福井を飛び出し、和歌山ロケを3日間…。
もういいよ!と言われても書かずにはいられない魅力があるわけです(と言う名のブログネタ延命処置
宿到着時にまず感じたこと、
海の透明度がすごい…!
漁港って船が動いてないと波がなくて街灯だけで結構深くまで見えるんですね!
浜辺は幼い頃から行っていますが、漁港がこんなに綺麗なんだとは知りませんでした…。
で、テンション上がったのでプランにない早朝、早起きして漁港でひとりテスト撮影。
画像はiPhoneですが、那智勝浦の美しさは伝わるでしょうか!
早朝の海って素敵ですね!
漁師の方々はこの時間(6時〜8時)は早朝と言わないかもしれませんが…。
船や空が映り込んでる様子って普段見慣れないのですごく新鮮です!
これなんでしたっけ…ドラマで足乗せてるやつ!
風化による劣化がこれまた非常に趣深い…?
こんなに錆び付いてて、ポーン!と取れたりしないものなのでしょうか。
浦島と中の島と言うホテルがあるそうなのですが、そこには船に乗って行くそうな!
竜宮城とはあえて名付けなかったところを特に評価しています!
そんな素敵な漁港で晩飯を探していると、当然魚が旨いと思っていたのですが、
ビックリせざるおえないメニューがこれ…
レバーではありません。
こちら、「クジラのハム」です。
えっ!?クジラ!?
どうやらここは古くからクジラの漁が営まれていたそうで、
お値段はすごいですが、中でもリーズナブルなハムを注文。
いやはや…これは素晴らしい!旨い!!!
見た目ほどくどくどしい味はしません!
ハムというか、ジャーキーな味わい…?
しかし、ジャーキーのような味の濃さというより、
肉そのものの旨みを噛み締める一品。
おそらく過度の味付けをしているわけではないのでしょう。
食感もゴムみたいにとにかく噛む!ってものではなく、割ともぐもぐごっくんできる弾力。
分厚目で噛み応えのあるハムって感じですね。(←だからハムって名前になってんじゃん!
見た目がどうしてもジャーキーなので誤解しそうなのですが、
ハムはハムです!
相変わらずわかりづらくて長い食レポ。
お立ち寄りの際は是非お召し上がり下さい。
そして、マグロは絶対食べてください。
驚愕のうまさ!!!
福井は日本海の幸を存分に食せる県ですが、
マグロに関して、これはもう完全に別世界!
100円寿司食べてそこそこ満足できる時代ですが、
高いものはどうして高いのか…これを食べれば納得できます。
ここに来て値段なんて気にしてられないですよ!
筋繊維が細かい肉質であるにも関わらず、口の中でとろける舌触り。
シャキッとした食感とトロッとした舌触り。
芳醇でジューシーなお刺身。
目隠しして食べたら何かわからないかもしれない…。
素晴らしい!太平洋の幸最高!!!
そんなこんなで、この日は予算の関係でお手頃のビジネスホテルに宿泊しましたが、
是非旅行で来たのであれば竜宮城にでも宿泊してみたいところですね!!!
結局、那智勝浦が好きすぎて2日目も早起きしてテスト撮影してました笑
いやー、本当に、早朝の海はいいですなぁ…。
イマギッシュより