【アニメ・アニメ】ベルセルク、新アニメプロジェクトが25日になんらかの発表予定!?

それは剣というにはあまりにも大きすぎた
大きく、分厚く、重く、そして大雑把過ぎた
それは正に鉄塊だった…

と聞くと大体察しがつくかと思います。
ベルセルクの謳い文句ですね。

どうも、イマギッシュです。

なんとあのベルセルクが新しくアニメ化されて帰ってきますよ!
遡ること20年程でしょうか。
ずいぶん長く連載している中世の凄腕剣士が魔物と戦う物語。

ベルセルク001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これじゃ如何にも胡散臭い漫画と思われてしまう画像をチョイスしてしまった…。
主人公の扱う大きな剣が最強すぎて不死身の魔物と互角以上に戦い抜いているわけですが、
最近ではむしろ無敵なのは甲冑のおかげなのでしょうけど…。

まだ読んだことない方、
アクション大好きな方、
ファンタジー大好きな方、
グロ注意な方、
スーパーヒーロー系が好きな方、
劇画が好きな方、
死にかけると強くなるキャラクターが好きな方、
男臭い感じが好きな方、

是非読んでみてください。

第1巻の1発目で衝撃を覚えると思います。
その昔、古本屋でジャケット見て立ち読み始めてびっくりしました。
えええ!?なんやねんこれ!!!と絶対思います。

まーそんなことはさておき、
過去何度かアニメ化、映画化してきたベルセルクが
12月25日に、なんとまさかの新アニメプロジェクトを展開すると突然公式サイトが現れました。

「眠れぬ夜が始まる」「ベルセルク」等で検索です!

いったい何がなんなのかわかりませんが、
アニメプロジェクトが始動することはたしか…。
その答えが12月25日の日没にわかるとのこと。

なぜ25日なのか…もしかして蝕と何か関係があるのか…。
私のようなにわかファンではわからない何か25日に因果なことがあるのかもしれませんね。

楽しみすぎて眠れません!

ろろろろろ…

ベルセルク002

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今のところ黄金時代編までがアニメ化、映画化されているので
その続きをいよいよアニメ化するのでしょうね。
なんせ「眠れぬ夜が始まる」というのですから、
ストーリー的にはそれ以降…
んー、予想では断罪の塔あたりを描くのだろうけど、
エルフヘルムへ行くぞくらいまでしか描けないですよね!?
しかし、どうせなら雪原でのゾッドとの戦いは是非アニメ化してほしい。
あの何度も見たくなる疾走感と剣圧と剣圧の激しい攻防戦、
凄まじい画力です。
あれをアニメにすると相当大変なんじゃないだろうか…
進撃の巨人みたく、立体機動装置の動きを見事なカメラワークで演出していたように、
近年のグラフィックを駆使してかっちょいいチャンバラを表現できるのだろうか!
個人的にはかなり期待してます!

と、暑くなってしまいましたが、
急遽ベルセルクの話題が浮上したのでネタを変更してお送りいたしました。

楽しみですね!
25日の日没は公式サイトをチェックしにいきましょう!

イマギッシュより