【ゲンキー・グルメ】シスコーンの種類ってこんなにあったの!?後編

前回レアチーズとバナナチョコ味の2種類で大失敗した経緯もあり、
若干やめようか悩んだのですが、皆様の応援もあってなんとか一歩を踏み出しました。
誰得シリーズの極み…シスコーンの種類ってこんなにあったの!?企画、いよいよ完結!

img_6304

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも、イマギッシュです。

シスコーンといえば、牛乳をかけて食べるトウモロコシから形成されたフレーク状の食べ物。
昔はタイガーやらゾウやら猿のキャラが登場するCMが
夕食の時間帯にバンバン流れていたような記憶があります。
近年身を潜めておりますね、地味にあのCM好きだったんだけどなぁ…。
アニメと実写のコラボの異様な世界観というか。

 

懐かしすぎてテンション上がりますね。
BGMのエモーショナルさが最高です。
「ビタミンパワーのエネルギー、さー!」って
文字にするとだからなんだよと言いたくなるのに、
あーも力強く言われると黙ってうなずいてしまう強烈さ。
そもそも、このCMの為に歌があるってことが素敵すぎませんか。

 

大人になってから乱用したくなるフレーズを残してしまったこちらもいいですね。
「もう我慢できない」というこの単純な8文字。
仮に車のポスターのキャッチに使われていたらどうだろう…
test

 

 

 

 

 

 

 

いやいやいや、別に悪くない!キャッチとしては全然ありだと思う!
「やっちゃえ NISSAN」があるんだ、これは許してくれてもいいだろう。
ただ、先にあのCM見た後だと笑うしかない。
Introducing the all-new Audi R8 youtubeより抜粋

さて、いつもながら横道にそれましたが、
本日の本題は大人になるまでにいつの間にか首位争いを勝ち取った?
シスコーンのバリエーションについてのお話です。

それではこちらをご覧ください。

ベイクドチーズケーキ味
img_6571

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほほー、これはまた美味そうな種類を開発したものですね。
よく見ると期間限定のわりにはキャラクターまでいます。
現代のキャラクターの主流は「ゆるキャラ」なんでしょうね。
しかしこーゆーキャラが「栄養ま〜んてんだ!!!!!」と胸に刺さるキャッチを言えるかは疑問です。

img_6572

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、袋から開けるとこんな感じです。

img_6573

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう我慢できなかったので牛乳をかけてしまいました。
見た目はフロストよりやや濃いめの色なのかと思います。
さて、味の方はと言いますと…。

img_6574

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通です。うん…確かにチーズケーキ感のある味わいですが…。
いまいち主張が足りないというか…それでいいんだけど、なんかなー…と
物足りなさを感じた次第です…。
いや、美味しいです!美味しいのですが、普通です。
若い子が1日に3回は使ってそうな「普通に美味しい」って感覚はこれなのかなーと。

それでは、いよいよ最後の商品となりました。
こちら、サクサクリング チョコ味。

img_6695

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔から親しまれてきたリング状のタイプですね!
それにしても…形がバラッバラ…雑すぎやろ!!!
なぜリング状にしてしまうのかはさておき、

img_6696

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回のチョコ事件を思い出し、スプーンが進みませんでした。
しかし匂いは…前回のより薄い…もしや…

img_6697

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うーん!これはグ〜レイトー!
甘さは控えめでこれならガツガツいける!!!
ガツガツ行こうにも形が形なだけに口に入る量はせいぜいなのですが。
これはいいです!フロストの次に好きです!

 

ということで、いかがだったでしょうか。
総合評価としては、やっぱり味はケロッグなのかなーと感じつつ、
でもこれで十分かなーとシスコーンを食べるのが私です。
皆さんも、試しに食べ比べてみてはいかがでしょうか。
あ、しまった…私も食べ比べはしていない…。
たまにはケロッグも食べてみよう!

さて、来週は皆様、お待ちかね…InterBEE2016ですね!!!
いやー今年も楽しいセミナーやブースが盛りだくさん!!!
早く来週にならないかなー…欲しい機材がいっぱいです!
お金はないけど、もう我慢できないよ!ほんと!

イマギッシュより