【ゲーム・PS4】Days Goneとかいう映画並みのゾンビゲームがすごい!

私は小・中・高・大学といつの時代においてもゲームを嗜んで嗜んで…
嗜むというか、ゲームの時間が1日の何割あったのかなーと今思い返すと
それはそれは膨大な時間を費やしていたはずです。

特にシューティングゲームにはもっぱら目がなくって、
64の名作、ゴールデンアイを知ってからはこの手のゲームばかり。
他にもバイオハザードやクロックタワーみたいなのも好きですし、
RPGや戦略ボードゲーム系はそこそこなのですが、
変わり種で言えばカルドセプトが面白かったかなー…。
やはり、好き放題世界を走り回れるPOV形式のゲームが一番いいですね!

どうも、イマギッシュです。

話し出すときりがないので本題にざっくり入りますが、
先日youtubeを見ていたらゲームの予告んてな映画の予告んてな…
サムネイルだけじゃ見分けがつかなくなってきましたね…最近のゲームと映画って^^;

今日ご紹介するのはこちら。
人類の大半が死に絶えた世界でのサバイバルを描く「Days Gone」
※ 本編にはゾンビっぽいのが出てきます。
※ 割とグロいシーンもあるのでご注意。
※ もちろん暴力的なシーンが含まれます。
※ 予告動画なのですが、ちょっと長めです。10分26秒
※ 盛り上がりは2分30秒くらいからです。

2013年、ブラットピットが主演してたWorldWarZの設定に似てはいますが…
ゾンビっぽいのが走って襲ってくるのは怖いですねー。
緊張感ハンパない!

 

それより何より!
リアルすぎてびっくりしました…
バトルフィールドとかもそうですが、最近のゲームって綺麗すぎて
誰かがプレイしているのを見てるだけでも十分楽しめますわ笑

プレステが発表された時なんかもすごい盛り上がりだったと思いますが、
10数年でグラフィックはこんなに進化するんですね…
初期のプレステって「すごいよ」って言われても、
まーポリゴンな感じでしたし…←中学生ながらリアル感はあまり感じていなかった。

あと数年もするとゴーグルつけて自分がその場にいるような体感型に進化するんですかねー…
楽しみです!!!

イマギッシュより