【テスラ・自動運転】待望の自動運転システム搭載の車!

sonyのα7sⅱがいよいよ発売となったわけですが、
さすがにレビュー記事はまだ現れない…
人柱さん、はよっ!
本来なら私がその役をかってでたいところですが、
弊社では別の特殊機材について調査中の為、いささか予算が…
sonyさん、もう幾分お安くしてくんなまし!

ということで、今日は残念ながらα7sⅱの話題ではなく、
最近流行りの近未来がどれだけ実現してきているかという話でも。
どうも、イマギッシュです。

私の愛読サイトgigazineにて興味深いタイトルを発見。
ついに「自動運転(オートパイロット)」を搭載したテスラ「モデルS」実車レビューいろいろまとめ

で、問題の車がこちら。

 

おおおお、たしかにハンドルに触れていない!
やったぜ!!!これで目的地まで昼寝ができるぞ!!!
しかも車両がスタイリッシュでイカしてますやん!!!
レベル2と書いてありますが、
これは自動運転の定義においてで、どうやらレベル0〜レベル4までがあるそうです。
詳しくはwikiにて!

ところで、たしかgoogleが以前、完全自動走行車を発表してたような…と思って調べてみると
やっぱりこれが出てきますね。

これ、googlemap用のロボットというかなんというか…そんなイメージで思っていたのですが、
どうやら人を乗せて走る自動車の部類なんですね!
しかもすんごいのが、ハンドルやら運転操作に関わるものが付いてない!!!
てめぇにゃ運転させねぇよって事ですか?
乗ったが最後、目的地までいってらっしゃい、はいただいまか!
塾の送り迎えで決まった時間に乗らずに遊びに行ってたらすぐ母ちゃんのゲンコツ。
門限までにこの車に乗らなければ晩御飯抜き。
この車が流通すれば相当窮屈な少年時代を過ごすことになりそうだ…。
そして、何より…車体がプリティすぎんだよ!
「おまえんちの車プリンみてぇだよな、明日からおまえのあだ名はプリンだ!やーいプリン!」
思春期の男の子は何かにつけて虐めたがるもんですからね。
いいよ、プリンで。
おまえんちはプリンが何かも教育してくれないようなご家庭なんだろ!

先が思いやられるな…
ここはやっぱり大堂のベンツさんところにしてみようかなー、
と思ったらこっちもぶっ飛んでた!

うわー、絶対宇宙人出てくるー!!!!!!
いいんですよベンツさん、すげー近未来感ぱねぇんすよ!!!
車内もすげーっすよ!
打ち合わせや会議もできちぇるようディスプレイがドア裏についてて
電車の椅子みたいに180度回転して向かい合える!
シャンパングラス片手にパーティだってお手頃。
首都高なんか走らせたら
「ご覧、綺麗なもんだろ」
と自分のもんでもねーのにさも高級感チラつかせるやっすい口説き方やる人大量発生。
テンプレート:夜景(君の方はもっと綺麗だよ)
この車持ってる時点でたしかに金はあんだろうけど。
ただ…追いつけないっすよ、私の近未来的脳内デザイン案(漠然)…
そもそもこれで現れたら逆にいじめられそうですやん。
「おまえんちの車ちょーエイリアンだよな、明日からおまえのあだ名エイリアンな!」
後、現実的な問題だと思うその独特のドアの開き具合。
敷地の狭い日本ではちょっと…立体駐車場ってご存知ですか!?
コンパクトさで言えばgooglecarはすごいですね、2人乗りだけど。

ベンツ先生のこだわりビデオ

 

もちろん日本も日産やトヨタ、各社がんばってるそうです。

トヨタ

日産

近未来近未来だなんて言いますけど、
この先どんどんすごいものが誕生するんでしょうね。

ところで、この自動運転ってGPSとかで現在地を判断しながら運転したりするんでしょ?
ってことはどこに行ったかとか丸わかりなわけで…
仕事さぼってどこかで寝ててもバレバレですね。
世のサラリー営業マンたちはますます数字を伸ばすチャンスですよ!
もちろん、よく寝ることは脳を効率良く働かせる大事な要素ですけどね!

そして、すげー怖い話、このGPSだとか自動運転のシステムがハッキングされたらどうなるの?
やだよおれ、自分の車乗ったのに隣の車の目的地に行かされたりとか。
しかもそーゆー時に限っていかがわしい建物に案内されるとか。
どうせーっちゅーねん!ん?隣の車の持ち主何するつもりだったんだ?
しかも目的を達成するまで車が動きませんとか融通の効かない(ある意味で利口な)システムもできる未来なんでしょ?

徒歩だ。
やはり人は自分の足で歩くべきだ!!!

そしてそのうち人間にもGPSつけて自動運転ですよ!
もー生きるってなんやねん!

イマギッシュより