【ドローン?・自作】もはやヘリコプターではないですか。

夜はめっぽう寒くなってきましたね…、
道端の木々の歯が徐々に色づきだし、田んぼの稲は収穫を終えようとしている…
まさに、秋、セプテンバーも後わずか。

3ヶ月後には今年も終わりますよ!
そろそろ年賀状を作り出そう。
例年ギリギリor年越し後の作業に苛まれるが、
今年こそは!

どうも、イマギッシュです。

さて、先日ニュースで姫路城にドローンをぶつけた不届きものがおったとかで、
どうもドローンによる事件が頻発しておりますね。

https://www.youtube.com/watch?v=p-BHb5RasKU

いい加減にしなさいよ本当に…。
もちろん飛ばしたいのはわかるんだけど、
48歳だったかな、それ人に当てて怪我させてたらごめんねですまんだろ。
技術が進んで安定飛行ができるようになってきているとしてもだよ、
人類は自分の手で直接操作して地面の上を動く道具(自動車とか)すら制御できてないんだから。
まして手を遠く離れて豆粒くらいになる飛行物体を
軽々と使えるような体の作りになってないんでしょうね。
それをどう使えるようにするかが今後の課題といったところでしょうか…。

なんででしょうね。
自転車だろうがなんだろうが、乗り物って事故が必ずあります。
根本的に向いてないのでしょうか…人間の体に。
人間工学に基づいた絶対安全な乗り物ってなんかあるんでしょうか。
まてよ…そもそも歩いていても転ぶのに何かに乗るなんてことすら…
こらー!キリがないぞ!!!!!

さて、ドローンを調べていると決まってyoutubeに出てくるのが、
もう自分で飛んじゃえって人たち。
そこまで空好きか!?

私の大好きwebサイトGIGAZINEに新たに掲載されていた自作ドローンおじさん
54個のローターで自分を飛ばしたってんだからさー大変?
こちらがその動画

世の中にはヘリコプターってものがありますが、
おじさん…そこまでプロペラつけなくてもよくないか!?

そして2分20秒あたり…、
かなり高く舞い上がってますけど…
全体通して安定感がなさすぎる!!!
木がまったく動いてないからほとんど風に影響されない日に撮影したのでしょうか。
ならば尚更これでは恐ろしくて乗れないよ!

それから傘っぽいのついてるけど、
雨の日に飛ばないよね!?え?飛ぶ気かい!?
え、まさかそれは、日傘にしては透明感もあるし
何から身を守ろうって言うんだ!(守れねぇよ!
何か空力学的にあるといいものなのか!?

と、かなりdisってしまいましたが、
決して私はこのおじさんを戒めたいわけではないです!
むしろ、大いに尊敬しています。
何事も自分でまず作ってみる…情熱こそ原動力!
クリエイターは皆そうですよね!

ただ、その情熱を冷静にコントロールした先にこそ
我々が目指す素晴らしい達成感と賞賛の嵐…

ということで、ドローンは気をつけて使いましょうと申し上げまして、
自動車の教習所ではないですが、
ドローンの事故動画をいくつかご紹介致します。
値段だって高いんだから気をつけてマナーを守って使いましょう。
不謹慎ですが…、割と笑えます。
国内の人がアップするとバカ発見器ーって晒されるんでしょうね。

https://www.youtube.com/watch?v=0d5Co-6KtLI

開始4秒でとてつもない富豪と思われる家…ペットにチーターかよ!笑
いや?ヒョウか?ちなみにヒョウとチーターの違いってなんでしょう!

7分あたりはちょっとヒヤッとしますよ笑
お楽しみください!

イマギッシュより