【ユニクロ・ショッピング】数年ぶりに服を買う!

すっかり夜はパーカークラスの服装でいないと外にはいれなくなってきましたね。
事務所の窓から見える木々も紅葉ですよー!と言わんばかりに赤みを帯びています。
このままでは今年は海に行けない…
というかもはや水温的には無理だろうか…
いや、なんとかして海に行きたい…

どうも、イマギッシュです。

別に夏男でもないのですが、
「GoPro de umi」を今年中にやりたいとこだわり続けています。(フランス語風に意味はありません)

さて先日、10月3日(土)は、福井県庁前でプロジェクションマッピングでした!
その前夜は当然リハーサルを行うわけですが、
マッピングのことばかり考えているとつい忘れ物が…。

ビルの屋上、寒い…。

アウターもしくはパーカー等、厚着を忘れました!
というか、そこまで寒くなるとも知らず、
長袖1枚でいったらさー大変。
かずしと一緒にきた学生と3人で

「思いの外、寒かったな…」

と、自分たちの服装に後悔。
一緒にきた学生君にいたってはハーフパンツ。
若いとは言え、これはさすがに堪えきれず鼻水をすする場面も。

当日になりまして、
これはいかんと思い立ったらユニクロへ。

服を買うという行為はいつぶりか…
大学の頃から、服を買うときは楽天のpatyというところ一択でした。
がしかし、さすがにネットで注文しても次の日の朝には届かないので、
そーゆー即効性を重視する買い物は最寄りの店舗ですね。

さてさて、
福井が誇るショッピングモールのエルパに「買い物」を目的に入店する事も
いったい何年ぶりか…
モール内はオレンジ色のテープやかぼちゃが装飾されており、
早々とハロウィンのデコレーションで盛り上がっていました。

時間もなかったので、ウィンドショッピングはまたにして目的地へ。
買うものは決めていました。
軽くて、風を通さず、防水…
そんな都合のいいものがあるわけ…

あるんです。こちら

https://www.youtube.com/watch?t=13&v=e0SzgsoEh54

ウルトラライトダウン!2015!いぇあ!!

雨合羽並みの軽さでそこそこ耐久性があり
風をシャットダウン!アンド、雨を弾く!(←小雨くらいなら
完全防水と思って着ないでくださいね。
大雨にうたれると中の羽毛がふかふか感を失います。←2013年版を着ていての感想

値段は5,990円(+tax)!

こりゃCM通り、ウルトラ使える!
学生時代(金沢)に、ダウンと呼ばれるものは通常1万〜3万くらいしているのをネットでみたり
ラブロ(現:片町キララ)や竪町商店街で開いた口が塞がらないまま
SPINNSやダウンオンフライデー等の古着屋へ足を運んだものです。
それに比べたら安いなーと、安いなりの理由はさておき

足早にレジむ最中で、そこそこ良さげなパーカーがあったのでこれもいいなと手にとってしまった。
迷ってるくらいなら買ってしまえ!たかが服。
はい、こちら。ボアスウェットフルジップパーカー。

スクリーンショット 2015-10-07 12.09.25

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こいつ、衝動買いした割にはなかなかいいスペックです!
暖かくて少しくらいの風は通りません!
おそらく室内外、どっちでも使えて、秋冬春は着れる。(←福井の季節感です)
かなり守備範囲が広い。これで3,990円はかなりいいです。
マッピング当日はこのパーカーを羽織っただけで余裕でした!
気温は15度くらい?だったと思いますが、結局ダウンはかずしに貸しました。

こ、こいつ…ウルトラ使えるぞ!

胴体部分の裏生地はもこもこ(ボア生地っていうのかな?)になっていて腕の部分は普通の生地だけなので
動きやすいです!

私、身長170.9cmの体重65kgですが、sサイズを購入しました。
若干、丈が長さが短いような気もしつつ(洗濯したらやばいのかな?の不安をうっすら感じる←ジッパー閉めたら)
着心地はなかなか、胴体部分は「おっ(ハート)」って具合に暖かさに包まれる感覚。
sサイズは人によっては肩周りや腕部分でつっぱり感を覚えるかもしれませんが、
この冬のアウターを考えるのであればsサイズですらっとしたフォルムを見せる服選びがポイント(ん?誰だ!?)

そして、グッジョブな事に、ウルトラライトダウンを上に着たら完全に冬を乗り越えられる仕様に。
ウルトラライトダウンに関してもsサイズを購入しましたが、
重ね着してもいい感じです!
しかし、2着で10,000円越え……、んー、お金が飛んでいくー。

さて、お会計になります。
近頃のレジというものは先端技術の結晶ですね。
お金を入れたら自動でお釣りが出てきちゃう!
ほほー…
さぁ、ここで事件が起きるわけです。
それはまたいずれ!

 

イマギッシュより