【ラーメン・福井】勝手に美味しいラーメン屋ランキングベスト3

どうしてお腹が減るのでしょうね。
私の願いは「腹が減らない」「寝なくていい」そんな無敵な体。
そうすれば納期ギリギリまでアニメーションの細かいところ調整とかができる…
しかし、世の中長くやればいいってもんでもないので、
自分の体の限界を考慮して時間配分できてこそプロですよね。

どうも、イマギッシュです。

そんな夢見がちな私も昼と夜はまだまだガッツリ食べちゃうお年頃(31歳)
今日は福井の美味しいラーメンランキングです。
ここ1年くらいで福井にも様々なラーメン屋があることを教えていただきました。
感謝!圧倒的、感謝!
どのお店ももはや甲乙つけがたい領域であるのは承知の上で、
トータルバランスを考慮したランキングでございます。

では、ベスト3!
中華そば まるせい

IMG_3677

 

 

 

 

 

 

 

 

昔懐かしいあっさり醤油。
チャーシューは噛み応えがあるタイプ。
厚めで小振り。

IMG_3679

 

 

 

 

 

 

 

 

唐揚げのセットを注文しました。
IMG_3680

 

 

 

 

 

 

 

 

唐揚げはコメントなし!念の為これです。

IMG_3681

 

 

 

 

 

 

 

 

自家製麺、つるっといけるストレートのやや細。

 

住所、福井県福井市板垣2丁目1429
スープも麺も最高です。好みの方は是非一度ご賞味ください。
ハマったらしばらく抜けれないと思います。
ただ、店舗敷地の問題か、駐車場が店の前に数台分しかなく止めづらい。
住宅街の一角に存在するのですが、路駐ですごいことに…。
また、開店15分も経つと満員になるほどの人気店ということもあって
タイミングを外すと食べるのに相当時間がかかります。
せっかくこんなに美味しいお店ならキャパは増やして欲しいと思いました。
それからお店がかなり見つけ辛かったです。隠れ屋的存在でいいとも思いますが。

 

 

続いて、ベスト2!

てっちゃんラーメン(丸岡8号沿い)

IMG_2927

 

 

 

 

 

 

 

 

唐揚げ定食だったかな…

IMG_2928

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2930

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的には浜辺で食べたいラーメンならベスト1です笑

住所、福井県坂井市丸岡町一本田6
昔懐かしい浜辺の塩ラーメンといえばこちら。
チャーシューはとろっとしてジューシー。
麺はすすりやすいストレート麺。
値段の割にボリューミーすぎてちょっと大変ですので、
女性の方はご注意を。
特にご飯がてんこ盛り笑
唐揚げもデカイのですが、皮が多い系なので好みは分かれそうですね。
8号線沿いにあるので見つけやすくて昔から一度行ってみたいと思っていたお店。
子供の頃、父親に夜な夜な連れてってもらった屋台ラーメンもいい思い出です。

さて、ベスト1です。

真竜ラーメン

IMG_3763

 

 

 

 

 

 

 

 

あっさりしていて芯のある塩(写真はバター追加ver)

IMG_3764

 

 

 

 

 

 

 

 

春菊が入っていることに驚きましたが、これがまた面白い味わい。

IMG_3765

 

 

 

 

 

 

 

 

コシのあるストレート麺。食べ応えもあっていいです。
極細と真麺(しんめん)の2タイプ選べます。
写真は真麺です。

IMG_3769

 

 

 

 

 

 

 

 

チャーシューは分厚いのにとろっとろ!これはうまい。癖になります。

IMG_3766

 

 

 

 

 

 

 

 

自由に使える備え付けの揚げネギ。
入れすぎると面倒なことになります。

IMG_3770

 

 

 

 

 

 

 

 

唐揚げ。パリッパリででかいです。
油が高温なのかな…表面のパリパリ感がもはや唐揚げという食感から一歩先に出てます。
カルビーの堅揚げポテトを初めて食べた時の感じを思い出した。

 

住所、福井県福井市定正町1221
福井市ですが、ほぼほぼ春江です。
空港通りの東側で交通量が多い時間は大通りからは入りづらいので裏道から入っていきましょう。
裏道も入るタイミングが分かりづらいです。
パチンコ屋手前のT字路を目印にしてください。
銀行か病院だったのか!?と思えるような外観です。
真横に8番ラーメンが隣接しているのがなんとも…
店内は明るくて席も多く、広いので家族でも行きやすいと思います。
あっさり系、塩系が好きな方は是非ご賞味ください。

いかがでしたか。
今回まだまだ人気のラーメン店を差し置いての個人的ランキングでしたが、
鶏っぷさんや雅さんなんかも美味しいですね!
皆さんはどんなラーメン屋に行ってます?

イマギッシュより