【出演のお知らせ】FM福井(76.1MHz) 虹いろ輪舞曲に出演しています

先日、FM福井にお邪魔いたしました。

出演させていただいている、
虹いろ輪舞曲という番組のラジオドラマの
3回~5回放送分の収録でした。

虹いろ輪舞曲は、
福井県内の高齢者福祉について考える番組です。
前半はラジオドラマ。
後半は県内インフォメーションで構成されています。

実は、第一話の放送はもう終了しており、
残りは4回。
毎週月曜の夕方5時からです。

夕方5時というと、
帰宅中であったり、残業中であったり、
結構忙しい時間帯ではあるかと思いますが、
車で、自宅で、ラジオに耳を傾けていただけると
嬉しいです。

http://blog.fmfukui.jp/rondo/?p=324

ドラマ「老人のつぶやき」(全5回)

~あらすじ~
高齢者向けの手作りお弁当の宅配サービスを行う「仲良しキッチン」を舞台に、
アルバイトとして働く主人公・唯の奮闘ぶり、また高齢者との心の交流を描く物語。
脚本:田島秀樹
出演:間鳥ヨシカ、大西順二、諸江理映子、加藤直也

演出していただけるのが、
FM福井の飴田さん。
テキパキ作業さされる姿がかっこいいです。
演技指導も上手ですので、
私みたいに経験がない人間でも
安心して録音に挑むことができました。

福井エフエム放送株式会社は、昭和 59年に開局

福井エフエム放送株式会社は、
昭和 59年に開局されました。
私は、9歳のときです。
そのころ、ラジオをよく聴くようになったのですが、
(風邪で学校を休むことが多く、ラジオを聴いていました)
小さな手のひらサイズくらいのラジオでした。
そのあと、ラジカセというものを買ってもらって、
父に、
「FMをきくと音楽がたくさん流れてるから面白いんじゃないか?
音もきれいらしいぞ。」と教えてもらい、
それからFM福井をよくきいていました。

開局当時のポスターが素敵

FM福井の受付を入ると、開局当時のポスターが張ってあります。
↓の記事にあるポスターのほか、もう一枚あります。
http://fukui.keizai.biz/column/5/

デザインがですね、
80年代なんですよ。
今は、ないデザインですけど、
いいんですよね。
かっこいいんですけど、
確かに、今の時代には合わないという古さもあるでしょうけど、
ちゃんとデザインさてれるんですよね。
で、とんがってるんですよね。

最近、ないですね。
そういうの。
デザインって大事ですよね。