【夢・占い】久々によくわからない夢を見た!後編

北風がひゅーひゅーと冬を運んできていますね。
事務所から見える大学の木々も紅葉のピークをすぎて、すっかり落葉してしまいました。
この先は天気もぐづつきやすくなるでしょうし、
今のうちに太陽の光はたっぷり浴びておかないと…
といいながら今日も事務所にこもって制作作業…。

どうも、イマギッシュです。

本日は、私が見た夢のお話しの続きです。

結局よくわからないまま「つづく!」みたいに終わった夢だったわけですが、
どうにも印象強く覚えていたのでインターネットで夢占いを検索してみました。

最近は便利なもので、
占い師に聞きに行かなくても(聞きに行きたいけどどこにいるんだ…)、
インターネットにあるんですねぇ、素晴らしい。

なんと自分の見た夢をワードごとに検索できるデジタルな夢占い!

夢ココロ占い

占いの類ってそもそもあまり信じてはいないのですが、
どれどれ物は試しと思い検索開始。

以下、検索結果を一部ご紹介します!

1. トイレ
トイレで排便や排尿する夢は、不安に思う事や問題がスッキリなくなりそうです。
また排泄物で汚れたトイレの夢は金運に恵まれそう。

2. 閉じ込められる
何かに束縛されているような気持だったり、自分の思うようになっていない状態です。
また、悩み事や心配事が解決しなくて落ち込んでいるのかもしれません。

3. ビル
目標・目的などあなたが目指すものへの思いを示します。
よい印象をもてない夢なら、高望みしているなど何事にも見直しが必要のようです。

4. 屋上
あなたを束縛しているものから、解放されたいと思っているようです。
屋上から下を見下ろす夢なら、日常生活の中で優越感を持ちたいと願っているのかもしれません。

5. エレベーター
あなたの生活に何らかの変化が起こりそうです。
エレベーターで昇る夢なら、事態の好転などよい変化を暗示し、降りる夢なら、悪い変化が起こり運勢の下降を示します。

6. 8階/数字
数字が印象的な夢は、時間・成績・金銭的なことなど、さまざまな意味合いをもちあなたなりの解釈がかなり重要になります。
具体的な数字が印象的なら、その数字と関連するココロの中の事柄を探りだしてみましょう。

7. ダンスチーム(大勢の人)
周りから外れないように・遅れをとらないようにと思う気持の表れです。
よい意味でも悪い意味でも目立つのがイヤで、大部分の中の1人でいたいようです。

8. 友人が死ぬ
夢に出てくる友人は、あなたの分身として現れることがあります。
あなたが嫌悪感をもつ自分の嫌な一面を消し去りたいという思いの場合もあるでしょう。

9. 化け物
ココロの中に漠然とした不安や恐れがあるようです。それはこの先のこと、将来のことなのかもしれません。
化け物に追いかけられたり襲われたりする夢は、現実から逃げ出しているしるし。
やり残している事や気になる事があるなら片付けておかないと後悔しそうです。

10. 戦う
悪者と戦う夢なら意欲があるしるしです。何事にも全力で取り組める時!
困難な状況や何か問題を抱えているなら事態の好転が期待できそう!運気は上昇の兆しです。

という結果でした。
あれ?振り返ると実はそんなに良くない夢のようにも感じる。
しかし、占いによると気持ちでカバーできる部分が大いにありそうなので、
今後の自分の動きに注意しながら進めば自ずと道は開けると…
いや、もちろん、いつも注意しているのですが、そう…一層注意深くということですね。

不安といえば、そりゃいろんなことが不安なわけで、
来年はどうなっているかとか考えますよね。
誰だってそうなんでしょう。

私の場合、
来年どうなるかは正直わかりませんが、
来年中にやりたい事・なりたいものはぼんやり見えているので、
それに向かってもう少しちゃんとした計画と着実な努力をすれば、
結果オーライになるんじゃないかと…。

今年はフリーランス1年目として、
寄り道も多かったけど思わぬところで新しい自分を見つけられたり、
周りの人たちがそれに気づかせてくれていたり、
いつの間にかその人たちの思惑に導かれていたり…。
人生とはわからないものですね!

そうだ、たしか鯖江かどっか有名な占い師がいたはず…
ちょっと今後の人生でも占ってもらおうかな…。
信じるか信じないかは自分次第ってやつでしょうけどね!

さて、次回なんですが、
DJIの新しいドローンネタか、
先月に解禁したゲームの話か…
はたまた、そろそろsonyのα7sⅱのレビューが出てきてるはずなので
こっそりここで引用させてもらうか…
うひひひ、
お楽しみに!

イマギッシュより