【湧き水】ふくいのおいしい水 赤谷瓜割清水

編集で何時間もパソコンの前で作業することが多いので、
コーヒーは美味しいものを飲みたい…と思い立ったのが2年前。
趣味でコーヒーを淹れる生活が始まりました。

コーヒー屋のマスターに教わって、
今年から湧き水を使うことにしました。

「水が美味しくないのにコーヒーが美味しくなることはない。」

同じ豆でも水道水と湧き水では味が全く違います。
湧き水によっても味が変わりますので、
コーヒーの奥深さを日々楽しんでいます。

今となっては水道水も飲料水もほぼ飲みません。
湧き水を水筒に入れて持ち歩きます。

人間の体の半分以上は水です。
取り入れる水はおいしい天然水に越したことはないでしょう!

今回ご紹介するのは、
越前市赤谷町にある「赤谷瓜割清水」です。
ふくいのおいしい水認定の湧き水です!
https://www.pref.fukui.lg.jp/doc/kankyou/water/goodwater.html

こちらの湧き水は飲みやすくておいしいです!
ほんのりとミネラルの成分(濃厚さというか)を感じつつ、
全体としてはすっきりした印象です。
あくまで主観ですが^^;

案内板に沿って道細い住宅街に入っていくと
「え?こんなとこであってんの!?」というところにあります。
ナビでは住所がない為、到着するまでやや不安を感じるかもしれません。

現地には湧き水のすぐ近くに駐車スペースが十分あります。
トイレに困った方の為に、公民館へ促すよう案内板がある程の親切ぶり。

湧き水は地域住民の方が生活用水としても使用している為、
汚さないよう配慮してほしいと注意書きがあります。
防犯カメラがある程の徹底ぶり…(何があったんだ!?)

個人的にはとてもお勧めの湧き水です!
是非一度、ご賞味ください。