【花見】越前市 桜の名所 大滝神社のゼンマイサクラ 満開

越前市のゼンマイサクラを撮影してきました。
大滝神社の奥の院へ通じる山道の途中にある桜です。

大滝神社のゼンマイサクラ
http://info.pref.fukui.jp/bunka/bunkazai/sitei/tennen/otakijinja-zenmaizakura.html

以前訪れた際は蕾だった桜が青空の下、
これでもかと花を咲かせていました。
これほど見事な満開があるでしょうか…。

この日は正午頃登り始め、
現地で撮影に夢中になってしまい、気づけば夕方。
その間、人っ子一人来ないなんて、なんと勿体無い…。
足羽川や朝倉氏遺跡は観光客や花見客で賑わいますが、
こんなに穏やかで静かに花見をできる場所は他にないと思います。
本当は教えたくないくらいいい場所です。
なんせ貸切状態でした!

登るのが面倒だから来ないのかもしれませんが、
実際に目で見ると感動します!
辛い山道を登りきった気持ちも相まって
他では味わえない感情が込み上げてきます!

来年もまた来ようと思い、
その後、大滝神社・岡太神社奥の院を参拝して下山しました。

本当は!言いたくないのですが、
絶対オススメです!