【7・11】セブンイレブンにメロンパンとクロワッサンの融合パンが出てる!?

福井では天気のいい日が続いています!

どうも、イマギッシュです。

先日とある打ち合わせで市役所近辺へ伺った際のこと。
市役所横の中央公園がすごい事になってる!とfacebookで見つけたので
ついでに立ち寄ってみましたらこれがなんと…

img_6451

 

 

 

 

 

 

 

 

img_6448

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらまー…青空も相俟ってなんとも美しいNwe中央公園!
どでかいベンチのオブジェもあってクリエイティブです!
デジタルなものばかり作っていると、こーゆーマテリアルなアートにすごく魅力を感じる…
平日にも関わらずたくさんの人がベンチを囲んでワイワイと写真を撮ったり遊んだりしていました。
誰もが楽しくこの空間を共有して笑顔に溢れている…。
ものづくりってこーゆー事なんだろうなーと勉強になりました。
制作されたのは丸岡の人らしいですね!知らないだけですごい方はいっぱいいるもんですね!

さて、そんな青空の下、ピクニックもええんちゃうんと言いたいところですが、
私は編集作業もあるので会社へ戻ります!
しかし、腹が減っては戦もへったくれもないので、
県立大学前のセブンイレブンで前から気になっていたパンを2つ程…。

はい、本日ご紹介しますのはこちら!

メロンクロワッサン!

img_6415

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだこの、絶対うまい2種類足して二で割ったフュージョン商品…
うまくないわけがない!!!

ということで、実食!

img_6430

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん!?うまーーーーい!
しかし…これはクロワッサンなのか…!??
率直な感想なのですが、
クロワッサン感はちょっと薄い…かな^_^;
中の方もメロンパンの食感しか感じないです!
あのクロワッサンの薄くてパリッとした感じはあまりないですね…。

img_6429

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

表面やエッジの部分はメロンパンそのもの!
気持ち…サクサク感割り増しって気もします。

img_6431

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的には全然OKです!美味しいです!
がしかし、総合的に見てこれはメロンパンでしかないような…
8割メロンパン!2割クロワッサン???
形状がクロワッサン(長細め)ってだけな気がしました!
そもそもクロワッサンのサクサク感を残しつつメロンパンの味わいを出す
のは仕組み的に可能なのか!???

と感じた所存です!
是非一度、皆様ご賞味ください。

本日はセブンイレブンのメロンクロワッサンについてでした!

最近グルメネタが多いですが、
今週はSONYの新機種の発表があるかもしれませんね!
FS7,FS5のニュータイプ…だったら面白くなりそうですね!
それからGoProが10/23(土)に発売開始ですね!
年末にかけてセミナーやイベントもたくさんあるので、
そろそろカメラやガジェット系でちゃんとレポート作らないと…

イマギッシュより