【CD・洋楽】洋楽CDを買った時につきまとう鬱陶しい試練について

私には一定のサイクルでブームが到来します。
例えば、お菓子ブーム。
このブームは約1〜2か月の間スナック菓子を無性に食べてしまう期間です。
今回は音楽買っちゃうブーム。
このブームはスイッチが入ると無性にCDを買いだめてしまう期間です。
某密林サイトや音楽視聴サイトなどを永遠と探しまくるのです。
音楽とはまさにジャングル。

どうも、イマギッシュです。

世の中には未だ耳に届いていない名曲がいっぱいあるものですね!
まさにジャングルの中、古代遺跡を探すトゥームレイダー!

今回はそんなお宝を探し回って見つけたCDを
久々に大人買いしちゃいました。

IMG_4838

 

 

 

 

 

 

 

 

TheScriptは昔から好きだったので、
声聞いた瞬間ポチッとしました。
その他、なんやかんやと買い込んでしまいました!
かれこれ何年ぶりか…

ところで、洋楽を買うと決まってつきまとう悩みがありまして、
これ…

IMG_4860

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洋楽のCDって絶対このシール付いてるんですよね…
高校時代、何も知らずシュパーンと豪快に剥がし損ねてえらい目にあってから
ゆっくりコツコツ剥がすようにしました。

しかし、どんなに気をつけても時には剥がし損ねることもしばしば。

IMG_4861

 

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗に剥がしたつもりが…線がピューンてことも…

IMG_4862

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めんどくさがって無理に指でゴシゴシすると取り返しのつかないことに…

IMG_4863

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これじゃ新品で取り寄せた意味ねぇじゃん‼︎
わたしゃジャケットが欲しくてCDを注文するんですよ!
mp3だとかデータで買っちゃえば待つこともないし効率いいですけど、
ジャケット内に歌詞カードとかバンドからのメッセージみたいなのあるじゃないすか!
それがまたいいんですがな!
英語読めないけどね!!!
取り乱しました。
で、細かい作業は苦手なのですが、
なるべく引っ張る力を均等に加えてゆっくりゆっくり剥がすと綺麗に剥がれます。

IMG_4864

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが洋楽CDデビューして10数年の鍛錬の成果です。
真ん中を過ぎたくらいになると無理に引っ張りすぎないように、
ゆっくりサイドから華麗にドリブル…

IMG_4865

 

 

 

 

 

 

 

 

コーナーまできたらセンターへ、ロングパス!

IMG_4866

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして最終的に華麗なシュートを決めることができます。

ですが、どんなに気をつけていても
ずいぶん売れてなかったのかなーと思われる粘着性の強い在庫品は
シールをめくった瞬間ちぎれます。
もうこれは仕方がありません。

「PULL」って書いてあるから引っ張ったのによぉ!

と激しく後悔しながらめくりやすいところからちまちま削るしかありません。
早く聴きたいのにこれだけで最悪5分くらい作業が発生するのはなんとも…。

みなさん、十分ご理解されているかと思いますが、
洋楽のCDをお買い求めの際は十分お気をつけください。

ぶっちゃけ、ケースだけ空の奴買って入れ替えればいいんですけどね。
それってなんてゆーか…なんだか許せないんですよ!
わかりますよね?

イマギッシュより