【GoPro・ゴープロ】タイムラプス動画の第一弾!車載カメラやってみました!

【GoPro・ゴープロ】ばっかでごめんなさいね!
うほほ、楽しいんですよねぇこのGoPro!

さて、いよいよタイムラプスやってみました!
ほんとお手軽にできちゃうもんですね!
固定してボタン押しゃできちゃうなんて。
プロチューンモードであれやこれややらなくてもオートでやった方が手っ取り早かった…。

 

さてさて、
先日とあるロケハンの為、越前市へ。
その道中せっかくなのでやってみようと思い立ち…。
はい、こんな感じになりました!さっそくどうぞ!

1時間弱の道中を50秒にまとめちゃいました!
多少カットもしていますが、タイムリマップでぎゅぎゅーっと圧縮。
おもしろいですねぇ…。

 

ちなみに、GoProの車載カメラといえば、
ボンネットの上だったりドアの横につけるのが定番だったりするんですが、
さすがに落とさないか怖かったのでとりあえずフロントガラスにくっつけて
車の中から撮影しています!(ビビリですとも!

GoProってwideモードだとほんっと広角ですね、
ボンネットが映らないようにしたら空がこんなに広く映ることに…。
これを東京や大阪…というか福井以外の都レベルの市街地でやったら
きっと左右は高層ビルがにょきにょきにょきにょっき…。

ただ、市街地だと信号に度々つかまってしまい、
せっかくの流れが止まってしまうのが難点。
んんー、しかしやってみたいですね!都ラプス!

 

いずれにはなると思うのですが、
高層ビルの屋上から市街地を撮影してトイカメラ風になってるタイムラプス!
あれやってみたいですね!

これこれ!
難易度あげるとそれ用のレンズだとか一眼でやるとさらにクオリティ高いんですけどね、
これはGoProでどこまで近づけられるかなぁ…。

ただ、そもそも被写体が何かでもだいぶ変わってくるかとは思うのですが…。
とりあえず福井駅前でも行ってみようかな…。

んー…。

んー……。

そんないいもんになるかなぁ…。

 

 

イマギッシュより