お盆にボードゲームで盛り上がり エスガーデン

20160814_143152

 

 

 

 

 

 

 

13939307_817004775097238_5502767289657661435_n

 

 

 

 

 

 

先日、福井市にあるエスガーデンに行ってまいりました。
イマギッシュの撮影です。

この日は、エスガーデンでボードゲーム大会があると聞き、
たくさんのゲームファンで溢れかえっていました。

http://s-garden.me/
エスガーデン
〒910-0003 福井県福井市松本2丁目3-14

カフェなんです。
美味しい軽食メニューもたくさんあるのです。

その上、2階には広〜いスペースが!
今はやりの古民家を改装したような空間。
おしゃれな白と黒を基調としており、
インテリアもなんとなく欧風な感じ。
ゆったりできるスペース。

なのですが、
取材時には、ボードゲーム大会ということで、
30人以上の方が押し寄せて
ボードゲームに熱中!!

びっくりしました。
カルチャーショック並でした。

こんな文化があったのだと、
ただただ驚くばかり。

ボードゲームとは、電源を使わないアナログゲーム。
いつでもどこでもやることができる。
また、ほとんどが対戦ということで、
テレビゲームやスマホゲームと違って、
人とのふれあいも楽しめますね。

みなさんいろんな種類のゲームを楽しんでいるようでした。
どんくさい私は、ゲームは苦手ですが、
ちょっとやってみたいな
そう思える時間でした。

また、ボードゲームを楽しんでいる中、
取材にご協力いただけありがとうございました。

放送は9月1日から1ヶ月です。