ここ最近食べたおいしいもの

IMG_20160204_082925

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://www.rifnet.or.jp/~b-harbor/
ビジネスホテル ブルーハーバー
那智勝浦で宿泊したビジネスホテル。
シングルなら5,775円で泊まることができる。
朝食は無料でついてきた。
完全にセルフで、食パンとコーヒーだけなのだが、
パンが厚切りで得した気分。
朝食コーナーには、テレビがあり、ケーブルテレビが流れていた。
地元のニュースでつまらないかと思ったが、
前日から回った地区についてだったので楽しめた。
ホテルを出ると漁港。海が広がる。
景色も楽しめる。

 

 

 

 

IMG_20160202_194427

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
http://magurozanmai.com/
マグロ三昧
那智勝浦で宿泊したホテルから徒歩5分のところにあった店。
夕食をとった。
熊野牛をつかったオムライス。
おなかの調子がよくなくて、食べきることができなかった。
牛の脂身が疲れた胃にはなかなかきつかった。
体調がよければまた違ったかも。
マグロ料理を、
世界的に有名なフレンチレストランの元料理長がプロデュースしたお店
とのことだったが、
そういう感じはなかった。
まあ、マグロ料理を注文してないんだけど。
若い人がいっぱいであった。旅行客かな。
このあたりは、完全に観光客を狙っているので、
マグロ料理となると、普通の定食でも1500円はする。
ここらのマグロは、近海でとれるというのが
他との違い。

 

 

 

 

IMG_20160203_193129

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://www.facebook.com/wakayamaramen
中華そば 速水
全てが終わって和歌山にきたのだから、
和歌山ラーメンを食べようと言うことで
行ってみた。
味は濃い。豚骨醤油スープ。
においが結構服に残るかなあ。

和歌山ラーメンには、
醤油ベースの豚骨醤油味と豚骨ベースの豚骨醤油味
があるようで、
この店は、後者。
私は、多分前者が好みかと。

 

 

 

 

IMG_20160204_132133

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
http://www.walkerplus.com/spot/ar0624s79221/
三重県パーキングエリア 嬉野PA
こういうところでは、
うどんかラーメンを食べたいものだが、
私はソバアレルギーなもので、
うどんやラーメンを蕎麦と同じ釜でゆでてる可能性が高く、
食べることができない。
だもんで、豚丼。
味が濃いなあ。
外食の食堂だから味が濃いのか、
三重県だからなのか、
どっちなのだろう。
味噌汁、温泉たまごがのって380円と格安だった。

 

 

 

 

IMG_20160204_201845

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まいどおおきに食堂
和歌山から帰ってきて、
疲れたので、一番好きなところへ行く。
味噌汁がうまいと思うようになったのは、
歳のせいか。

 

 

 

 

IMG_20160206_160826

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福井産業情報センターでは
おなじみ。
カツどん、トンカツの天膳。
お客さんが来たので贅沢気分を味わう。