イマギッシュ9 7月放送分 撮影スタート

こんにちは。
7-Dの高島です。

福井ケーブルテレビさんで
持たせていただいている番組「イマギッシュ9」。
7月放送分の撮影をいたしました。
0617_02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の内容は、「円周率を覚えよう
円周率とは、円周の直径に対する比。
円周が、直径の何倍なのか?というもので、
無理数で、小数点以下がながーく続くことで知られています。

これをとりあえず100桁覚えてみようではないかという企画です。

記憶力を高める方法、いろいろありますよね。
言葉に置き換えたり、
体を使ったり、
イメージで覚えたり…
どのやり方が一番効力があるのか試してみました。
0617_03

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、覚えることができたのか。
それは番組をご覧ください。
7月1日からの放送です。
お楽しみに。
0617_04

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この番組では、毎回お昼休憩にはカレーを食べることになっています。

今回は、記憶力がよくなる(らしい)
ほうれん草とチーズが入った
カレーにしました。
0617_01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くせがないので、
ほうれん草が苦手な方でも食べられます。
けど、辛いカレーが好きな方は
ちょっと物足りないかもしれません。

2015.06.18 たかしま