ユーチューブにあげた動画を見てもらえるかどうか

ユーチューブにあげた動画を見てもらえるかどうかは、
やっぱりまずタイトルの付け方のようですね。
次にサムネイルをどれだけ盛れるか。
この2つクリアすれば、
検索にひっかっからせ、クリックさせることができる。

動画の質がどうこうは、それ以降ですね。
見てもらえないとクリックされませんからね。

ユーチューブ動画は、
テキストベースの記事より上位に上がってくるとも聞きましたから、
みんなが知りたい情報を動画であげるのも大事のようですね。

質はあとですね。
とは言っても、ユーチューブの動画に
そんなに質を求めることはないです。
無料で観れるものだし、テレビじゃないしね。
最初っからそれほど期待しないで見るものだからです。
よっぽど、よっぽどじゃないと
騙された!ハラタツってのはないです。

兎にも角にも
観てもらって、すげーいい!じゃなくていいので、
なんか面白いことやろうとしてるんだなくらいで
新しいのをどんどん出して行くことが良いやり方かと思います。

作り続ければ上手にできるようになるからね。

あと、色々調べた結果ですけど、
男性ユーチューバーは、自分で撮って自分で編集してってのがほとんどですが、
女性は、自分で撮って、誰かに編集してもらうってのがほとんどのようです。最初はお金がないので自分で編集するかもしんないけど。

撮影だけはこだわりたいってのがあるんでしょうね。