ランプシェードの作り方 ミニサイズ

水風船を使って、小さいサイズのランプシェードを作りました。

(用意するもの)
・水風船
・お花紙
・手縫い糸
・糊
・ボンド

(作り方)
・水風船を膨らまして水に溶かした糊をつけたお花紙を貼る
・その上から糸を巻く
・水に溶かしたボンドの液につける
・お花紙をはる
・乾かす
・風船を割ってとる
・イルミネーション用のLEDライトをつける

撮影では、ライトにしっかりと固定していません。
糸で結びつけると良いかと思います。
糊を使わずボンドだけでも良いかと思います。
ボンドを使わず、糊だけでは糸の固定が不安だったので、ボンドを使用しました。
綺麗に作るコツは、ボンドの固まりをなくすことと、
風船を上手に丸く整形することです。
紙は、水風船1つにつき1枚を目安に作りました。
糸はなく、紙だけ、もしくは、糸だけでも作ることはできます。
陰影をつけるために両方使用しました。
映像ではビーズをつけましたが、効果はあまりなかったので
なしの方が良いかと思います。
LEDは、100円で購入できました。
電池式で、LEDが10個付いていました。