レゴ クリエイター・コテージ 31009を買ってみました

こんにちは。
7-Dの高島です。

レゴ クリエイター・コテージ 31009を買ってみました。

0629_01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

制作前の写真をとり忘れました。
購入理由は、レゴを使って何かを作ってみようという
漠然としたもので、
とりあえず、一つ買ってみようとしたわけです。

自由に作る基本のセットにしようか、
完成が決まっているものにしようか迷いましたが、
とりあえず、コテージを作ることにしました。
自由に作ると言っても、何を作るか悩むだけになりそうな気がしたからです。

 

0629_02

←上から見たところ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プラモデルのブロック版みたいな感じですね。

男の子が、バーベキューをしています。
手に持っているのは長いソーセージ。
小さな池?プールもあって、なかなかいい家です。

私は、作るのが苦手なので、
子どものころレゴブロックが好きだったという
イマギッシュに作ってもらいました。
2時間ぐらいで完成しました。
0629_03

 

 

 

 

 

 

 

 

 

窓やドアが開閉します。

玄関がひらいたところ。

 

0629_04

 

 

 

 

 

 

 

ガラス窓がひらいたところ

 

0629_05

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裏からみたところですが…
0629_06

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きく開いて中がよく見えます。

 

 

0629_07

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自由に作れる楽しみは少ないように思います。
セットのものをいくつかやってコツをつかんだ後に、
自分の作りたいオリジナルのものにチャレンジすると、
良いのかもしれません。

よく見るとわかるかと思うのですが、
部品が少しずつありません。
組み立てで間違ったのではなく、
購入時にすでに部品が足りない状態で
梱包されていたようです。

このような欠品は非常に多いらしいので、
そういう場合は、

購入したお店に問い合わせるか
レゴジャパンに電話して
届けてもらうようです。

2015.06.29 たかしま