動画を撮りたい初心者 カメラとか機械苦手って方にオススメ

私は、カメラとかよくわからないので、
詳しくないし、勉強もそれほどしていないので、
今からオススメカメラについて書きますけど、
詳しい方には、つまらない話です。

安くて、持ちやすくて、手頃で、難しすぎないのは、
やっぱりこれやと思います。

canon eos kissx7

店頭でもダブルレンズキットで安く出回っています。

これは、なかなかに優秀なのですが、
ダブルレンズキットで買うと、思った以上に撮影ができません。

思った以上に撮影に制限ができますから、
まず、レンズとマイクを買い足すと良いです。

http://cweb.canon.jp/eos/lineup/kissx7/feature-expression.html

スクリーンショット 2017-03-23 12.04.18

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM※1 46,000円(税別)

 

これを使うと、広い範囲を撮影するとこができるのです。

スタビライザー機能も優秀なのでオススメです。
これを使うと一気に撮影が楽しくなります。

スクリーンショット 2017-03-23 12.04.44

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RODE VideoMic GO [軽量オンカメラ・マイク]

 

スクリーンショット 2017-03-23 12.05.43

 

 

 

 

 

 

で、一眼では音が取れないのでこれをつけるのです。
安いのに抜群に音がいいです。

 

あ、あと、SDカードもいるし、それなりの三脚もいります。
なんだかんだで10万くらいになっちゃいます。
でも、ここまで投資すると、撮影が面白くなります。

もし、canonのダブルレンズキットだけ買って、つまんないと思っているのでしたら、
広角レンズとマイクを買ってください。
使った瞬間から、撮影が楽しくなりますよ。