森といずみの纏「Carve-a-Palooza九頭竜 2016」

森といずみの纏「Carve-a-Palooza九頭竜 2016」

http://kuzuryu-matoi.net/index.html

5/5、番組の取材で、
大野市にある前坂キャンプ場に行ってきました。

制作を担当させていただいている番組「てくてく歩こさ」の
チェンソーアートのイベント「九頭竜 森といずみの纏2016」の収録です。

このイベントは、
全国にいらっしゃるチェンソーアートの方、カーバーさんというのですが、
その方たちが集まって、3時間という時間制限の中でチェンソーを使ってアート作品を作成。
来場者の方たちに、
大自然の中で、自然を使った遊びを存分に楽しんでもらい、
自然の素晴らしさを感じてもらうという
そんなイベントでした。

イベントは、今年で3回目、
番組としてはその全てにお邪魔しているのですが、
私たち、セブンディが行くのは初めて。

まず、前坂キャンプ場。
九頭竜ダムに向かって行って、ダム近くで、ダムの方じゃなく左のほうへ行くとあります。

こんな奥地に、いくらGWとは言っても、
キャンプに人はいないだろう。イベント関係者だけじゃないのかな?
と思って行ったのですが、行ったらびっくり。
人、人、人!

そして、キャンプに来ていた家族連れが、イベント会場にも流れ、
いっぱいの方がチャンソーアートを楽しんでいました。

その模様は、5/17から放送のFCTV「てくてく歩こさ」で!

さて、お土産に、こんなものをもらってしまいました。
13095976_1570697593228056_8616448392739317914_n
これもチェンソーで作っているのですよ。
アラレちゃん世代に人気だそうです。