福井市中央公園 ビジターセンター御座所 行ってきました

13895173_810078035789912_4185189589095259925_n

 

 

 

 

 

 

福井市の中央公園が新しくなっています。
昨日オープンしたビジターセンターに設置されている
パネルや映像の仕事に携わることが出来ました。

暑いので朝早くにいってみました。
きれいな公園になっていて見張らしもよく驚きました。

13873114_810078212456561_4255823964011776316_n

 

 

 

 

 

 

 

公園の周辺にはこのように水辺もあります。
子供たちが水浴びをするにはちょっと広くて深いかな。
そんなことするのは行儀悪いという方もいらっしゃるかもですが、
誰も使っていないよりは、人が賑わっている方が私はいいと思います。

 

 

13903271_810078055789910_2005056032880621980_n

 

 

 

 

 

 

携わったパネルや映像のモニターはこのビジターセンターにあります。
朝9時から夕方6時までのオープンのようです。

13882675_810078172456565_1681640621774019141_n

 

 

 

 

 

 

映像の中で、動く絵図などをつくりました。
武士が歩いて橋を渡ったりしています。

 

13880238_810078132456569_3075303936299650281_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地図は、江戸時代の地図に今の地図を重ねる作業をお手伝いしました。

 

 

 

 

 

 

 

工事は福井国体までに完成の予定だそうです。
福井市役所側はまだ工事中でした。

思った以上に閑散としていて、
それはそれで見晴らしが良くて陰湿なイメージはなくいいのでしょうけど、
人が集まる場所になってほしいものです。

とりあえず、
日陰がほしい!!