花粉症

こんにちは、ヴァン・ヘイレンです。

今年も花粉の飛散が始まって、嫌なお鼻の開花時期が到来。

今シーズンは量も多く、酷いとの噂も。

しばらく花粉症とは疎遠ですが、今年はどうだろうか?

桜前線の前の花粉前線には、毎年お引取り願いたいものですね。

 

そんな中、ふと思いました。

もし花粉を撮影できるカメラがあったのなら、

私たちの目の前はどんな景色が広がっているのだろうか?と。

きっと花粉だか黄砂だかで、視界中が”ジャミジャミ”なのではないか

と想像した瞬間、鼻がムズムズ。

花粉症が駆け足で近づいてくるのを感じました。

危うくです。

 

余計なことは考えず、仕事に当たりたいものですね。