香川県へ! 撮影に行ってきました

こんにちは。
7-Dのたかしまです。

今日は、先日、香川県まで撮影に行ったことを
お話したいと思います。

香川県は、四国の玄関口。
面積が、1,876.73平方キロメートルで、
977,905人のひとがすんでいます。(2015年5月1日)
対して、私が住む福井県は、
面積が4,190.43平方キロメートルで、
人口786,153人。(2015年5月1日)

0615_01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

比べると、人口はそれほど変わりませんが、
香川県のほうが福井に比べてずいぶん狭いので、
人口密度が高いようですね。
それと関係あるのかどうかはわかりませんが、
福井に比べて住宅街の道が狭かったような気がします。

撮影の目的地は「さぬき高松ゲストハウス そらうみ」。
今年3月にオープンしたゲストハウスです。

HPはこちら

さぬき高松ゲストハウス そらうみ

お遍路さんはもちろん、お友達とワイワイしたいという方にも
気軽に利用してもらいたい宿です。

0615_02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

香川と言えばやはり「さぬきうどん」です。
予定キツキツの撮影だったので、
うどんのお店にいくことはできませんでしたが、
「そらうみ」でオーナーの野瀬さんがうどんを作ってくれました。
コシがあってとてもおいしかったです。

今回、「さぬき高松ゲストハウス そらうみ」を撮影したのは、
イメージ映像を作るためなのです。

0615_03

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オープン日が、7-Dの設立日と同じだったことと、
平成16年の福井豪雨の際、オーナーの野瀬さんが、
被害のあった福井にボランティアに来てくださったので
なにか恩返しがしたいと
今回特別に制作することになりました。

映像が仕上がったらまたご紹介したいと思います。

2016.06.16 たかしま