2015総まとめ たべたもの

年の瀬!!!です。
ようやく胃腸炎から脱出いたしました高島です!!
今年食べたおいしいものの写真を並べたいと思います。

 

●まずは、2月映画の撮影がありまして、
そのときロケ場所の越前町のお母様たちに
おいしいものいろいろごちそういただきました。。。

201501

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「まいどおおきに食堂」によく行きます。
肉じゃが、小松菜と鶏肉の炒め物をよく食べます。
安くておいしいです。

201506

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

201505

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

201504

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「伊予製麺」
うどんやさんで、てんぷらとご飯だけ注文すると
格安で天丼が食べられると聞いてやってみたのです。
300円かからなかった気がします。
タレもちゃんとだしてくれます。おいしいです。おすすめ。

201503

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「BONTAW」
冬前に取材に行きましてランチを頂きました。
下のパスタは前日に下見に行っちゃったときに食べました。
どんなお店に取材かなと思って調べていて
食べたくなってしまったのでした。
量が多いのは若者向けのお店なのかなと思いました。
味付けもけっこうしっかり目です。

201508

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

201507

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で作ったオムライスです。
ハゲ頭みたいだなと思って、写真に残した気がします。

201502

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京で食べたラーメン
濃かった

201509

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

201510

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「麦わら屋」
福井市にあります。
おいしいです。つけめんも、普通のラーメンもおいしいです。
濃いですけどあっさりしているのです。
量が多いです。

201511

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安定の八番ラーメンです。
結構よく行きます。ミニをよく頼みます。

201512

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

201517

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「五目亭」
ここのラーメンはおいしいです。
とんこつですがあっさりしていて好きです。
とんこつマニアには物足りないかも。

201513

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゅーしーおあげ
ミニのどん兵衛
最近よく食べます。
ミニにはお花のかまぼこがたくさん入っている?

201514

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「福井県立大学の学食」
たまたまいったら「タコライス」なんてのやってました。
カレーが300円ほどですからね。
おとくです。

201521

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく行く鉄板焼きのお店。
名前は紹介しないでおきます。

201520

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪のどこかで食べた豚丼。
こすぎた。

201519

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪の帰りの弁当。
阪神か阪急かの百貨店地下で購入。
刺身は福井で買うべきやったね。

201516

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インタビーのときの残って半額になったトンカツ弁当。
500円でこのボリュームはありがたかった。

201515