2016年5月15日 九頭竜川 防災ヘリ 救助の様子

https://www.facebook.com/koji.imagi/videos/597095707125015/

 

会社近くの河川敷で何らかの救助活動が行なわれている様子が見えたので撮影しました。
先日からニュースになっている人が流された事故と関係があるのかもしれませんが詳細は­不明です。

 

イマギッシュが動画をアップした時は、まだ情報がなかったのですが、
1日経ちましたら、以下のニュースがネットで見つかりました。

九頭竜川で遺体発見(福井新聞のネットニュースより)
http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/accidentandincident/95518.html

11日からずっとヘリが低空で飛んでおりましたが、
14日には捜査っぽいことがなくなりました。
15日に再びヘリが飛び始めました。

ご冥福をお祈りいたします。

ヘリの活動は、離れたところから見ていただけですが、
とても手際が良く思えました。
しかし、もう少し早く発見できていたら・・・とも思います。
捜査が行われていた11日から13日は
水かさが増していたようです。

これから川で釣りを楽しむ方は、安全に気をつけて楽しんで欲しいとも思いました。