家売るオンナ

https://www.happyon.jp/watch/100000921

 

年末にまとめて一気見シリーズ
これ最後。
家売るオンナ
来週から続編始まるんで慌ててみた。おもろい。んなあほなってことも多いがおもろい。
物事がすべて記号化されているので分かりやすい。記号化も嫌みじゃない。
最後まで楽しめた。
オープニングがよい。デザインがよい。あれは間取り図なんだね。動きも素敵

脚本は大石静。
最近だと大恋愛。
なんでもそつなくかける人である。

朝ドラだと、ふたりっ子。
あと、小劇場ファンならみんなみてるオードリー。堺雅人や佐々木蔵之介の出世作。オードリーは大石静自身を描いていて、まあこの方、結構変わった育ち。
とにかくなんでも書ける。いつも書いてるイメージ、なのに、NHKの午後の情報番組にしょっちゅう出ていて、大丈夫かと思ってしまう。

オードリーは面白い。主人公が消されてしまったので話題に出ないがおもろい。大映の映画のお話ですよ。この人の作品は、役者を売るのがうまい。役者をたたせて可能性を引き出せるのかな。

さて、今週末からはいだてんが始まるのでNHKはそればっかり。大河なのにちょんまげなし刀なしとか言ってるが、おいおいである。橋田先生の名作、いのちを忘れちゃいけないよ