Adobe Character Animatorで簡単にアニメーション テスト

Adobe Character Animatorって使ってみたいけど難しいのかなと思って敬遠していましたが、
やってみると実に簡単!
・・・と言っても使いこなせはしないのですが・・・。

立ち上げると、テンプレートが出てくるので、それを使えばすぐにできます。
パソコンに内蔵されたカメラを使えばすぐに動き出します。

そのままのキャラだと面白みがないと思うなら、
キャラクターをフォトショップで書き換える必要があります。

それもレイヤー名を変えずに上書きしていく感じでやれば簡単!

どのパーツはどう言う風に動かすかなど、
ひも付けなどがすでにされているのですぐできます。

イラストを書くのはペンタブがあると良いですね。