AOSSAに行ってきました

アオッサに行ってきました。

アオッサ
http://www.aossa.jp/
AOSSA 〒910-0858 福井市手寄1-4-1

福井駅の東側にあるガラス張りの建物です。
こちらには、
福井県の施設や、福井市の施設がたくさん入っています。
図書館は、平日なら夜9時まで開いているので
とても便利です。

●福井市立桜木図書館
  開館時間:平日    10:00~21:00
       土・日・祝 10:00~18:00
  休館日:毎月第3木曜日

で、私が本日お邪魔したのが、
アオッサ5Fにある、「福井市中央公民館」です。

中央ということで、つまり、
福井市内にある地域ごとの公民館の中心となる役目も担っているようです。

で、どうしてここにお邪魔したのかと言うと、
イマギッシュ9の撮影で、調理室を探していたからです。

突然お邪魔して、調理室を見せてくださいとお願いしましたが
とても親切に教えてくれました!!

立派な料理教室と言う感じで、
調理道具もほぼそろっており、
オーブンも使えますし、これはとても便利です。

グループで調理イベントをするのにはとても良い施設のような気がします。

http://www1.fctv.ne.jp/~cyuou-k/mitorizu6.pdf

そのほかにも、工作室もあり、
陶芸も本格的にできるようです。

施設も便利なのですが、
それよりもなによりも、
中央公民館のスタッフの方がとても親切でありがたかったです。

予約がいっぱいかなと思ったのですが、
空きが結構あるようです。

せっかくの良い施設なので
もっと利用していくと良いですよね。
もったいない。