Log撮影

セブンディは、福井県マルチメディアサポートセンターの管理者をやっているのです。
そして、センターが所有するカメラが一新するのです。

fs7が入るので、
お披露目会までに撮影した4Kデータを作らないといけないことになっています。

で、とりあえず撮影してきてもらって、
編集は私がやってみたのですが、
私が所有するiMacでもそこそこ編集ができそうです。

使用したのは、プレミアです。
これだと、4K素材をプレビュー上では、擬似的に2Kでプレビューしながら編集するので
思っていた以上にサクサクできます。
また、プレビュー画面の解像度も選べるので、重ければ荒くすればいいだけです。

サクサクではないですが、
うえー、止まった!ということは全くないです。
そりゃ、画面上にマルチで素材をいくつも乗せてしまえば
止まるかもしれませんが、
そんなことは、AEでやればいいのですし、
AEはもともとレンダリングに時間が掛かるというものですから
別になんとも思いません。

そして、ここで、では、やはりLog撮影をやってみたらということになり・・・。

logとは?
(ここにわかりやすいサイトが!)
http://blog.goo.ne.jp/3rdeyestudios/e/c19ae3ad01a9a3fd51bc0ced9f3db450

今日はこれにチャレンジしてみます。

log撮影をやったことはあるのですが、
2Kだったので、今日はとても楽しみです。

結果はまた!