vimeoスタッフピックから映像を紹介

画が綺麗だから、まず美しい。
それだけじゃなくて、短い中にちゃんとストーリーがあって、
時折、ハッとさせられるのが素敵です。
行ったような感覚になるのに、行きたくもなる不思議な映像。

 

細い線で描かれた線画が好きなのですが、
そのトーンで展開されているので、
それだけで楽しい。
線がどんどん増えて、どうなるのかなというくらいで
そんなに変化がないもので少々飽きてしまう。
というタイミングで、動きから
ああ、これって細胞なのだと気がつきます。
映像って随分細い線に強くなったなあと思いつつ、
最後まで見て、やっぱりグラデーションはこうなっちゃうか、と思うのでした。

日本人にはなかなか生み出せない感覚の映像の類。
見ると気分が沈むタイプのやつです。
画が綺麗です。
とにかく綺麗です。
画面を9分割(3×3)ではなく、
縦に4分割しているのだなと気がつきました。
何を見せるがが、縦に4分割の方がはっきり前に出るのかと勉強になります。

今回は、vimeoから以上の3作品を紹介しました。
その他にも素敵な映像があります。
すごく勉強になります。
また紹介します。