Youtubeで稼ぐ方法を考えてみた

Youtubeで稼ぐ方法を考えてみた

最初に言っておくと、
映像やってる私としては、文章書くのがとてつもなく面倒です。
ブログ書くのとか、かなり疲れる。
だったら動画作った方が本当にまし。
文章書くくらいなら、動画作った方が楽だし、早い。

それで、youtuberチャンネルを始めました。
それだけ。

で、ずっと、youtubeで稼ぐっていうのがよくわかってなくて
やるようになってようやくわかってきた次第です。

今の考えをまとめておこうと思います。

個人的に面白いなと思うチャンネルは、
廃墟を探索したり、ジムニーで急斜面をせめたりする動画です。
こういう動画は、現在の地上波テレビでは見ることができません。
CSやBSでなら見ることができますが、
それは有料になりますから、
映像の出来栄えが多少低くても欲しい情報が入ってくるのであれば
タダでみれるYoutubeの方がいいってものです。

で、こういうチャンネルは確かによくみられているのですが、
急上昇などに上がってくることもほとんどありません。
よくみられているチャンネルでも、1動画2万回再生前後です。

結局、どんなチャンネルがみられているのかというと、
動画の質というよりは、
動画に出ている出演者次第のところが大きいです。

結局のところはそこです。

動画自体をみているのは、男性の方が多いです。
どんな動画をあげても見るのは最初は男性の割合が高いようです。

で、
問題は、男性視聴者より、女性視聴者を獲得できないと
そのあとは続かないのではないかな。というところ。

そこでやっぱり、出演者のファンというのをしっかりつかむことです。
そこで男性ファンじゃなく女性ファンというのをつかむ方がいいのです。

色々とですね、例えばジャニーズのファンの行動などを調べていると、
女性ファンの入れ込みようはすごいですね。

で、そのあとは、ファンクラブなどを作って
直接収益を得るわけです。

現実はそういうものなのかなと今は思います。