もう過ぎてしまいましたが、
大事なことなので繰り返しましたー。
46年前といえば、えーっと、1969年…。
私が30歳なので、父母世代がワンパクだった頃ですね!
福井はどんなんだったかって言いますと、はい、こちら。
1969年前ジャストはなかったのですが、こちらは1963年の福井の様子です。
左側へ行くと福井駅、遠くには足羽山が見えますね、真ん中にこんなのあったんですか!
貴重ですね、昔のお写真って!
ちなみに1969年に福井テレビさんが開局されたそうです。
そんな白黒からカラーに変わろうとしていた時代って、
未来をどんな風に考えていたのか…。
検索してて腹抱えてしまいましたよ。
ですよね!なんでもロボットがやっちゃうんだろって思いますよね?
いい線いってますね!ただし、ロボットを作るロボットはまだちょっと早かったっすね!
ところで、作業ロボたちは2本指なんだね、5本の方がいいんでないの?
コンピュータ学校!なんだか似たような名前は現在聞くようになりましたね。
しっかしここ、地下室か!?窓がねぇぞ!
昔はよかったんだけど、現在の日本で『叩く』ロボットは完全にアウトですよ!
あと、机はやっぱ木製がいいかなぁ…。
待ってました!万能ロボット!
こいつの潜在能力が計り知れないところだが、
ずいぶん段差に弱そうな体つきだな…
あと、おぼんを相手に受け取らしちゃいかんぞ!
すごい!これはなんとなくできてるものが多い!
自動掃除機はルンバだし、テレビ電話もある…、って受話器はあんのかよ!話せる範囲狭いな未来!
モニターに映ってんの健康診断しょ?iPhoneとか持ち運び端末でそーゆーのあるよねぇ。
よくわからないのは『家計用小型コンピュータ』、それはレジスターのことか!?
下の解説読むといわゆるクックパッドとかネットが該当しそうですね!
それよりアイロン置きっぱだけど電源切ってんだろうな!かけてる途中っぽいけど!
医療の未来ももちろんすごいぜ!
無人って書くなら窓の向こうもいないくらい突き抜けてほしかったけど…。
これはかなり近いものを感じますね。
ところで、医師と助手の髪型に未来感が見えねぇぞ。そこはフサフサにしてやれよ!
そして、『とりだされた心臓』って、そんな粗末に放置したらあかんだろ!
あと、ベッドが硬そうだぞ!患者の気持ちも考えてくれ!
この技術はあと一息ってところかな!映画では結構おもしろいのありますけど。
ところで、その腕は大丈夫か!?4本あるのは嬉しいが、片方が内側に回したら反対側は外側に回るんじゃないか?
それから指先が2本ってのはいかにもロボな印象だけど、腕4本にするなら指も増やせたろ!
そもそもなんで人型である必要があったんだ!足も作業できる方がさらに効率的だろ!
っておまえ胸から放射線銃ってのだしてるな!絶対外すなよ!なんでレーザーじゃないんだよ!
んでやっぱり医師の髪型が未来感ねぇぞ!
しまった…、つい突っ込んでしまった…。
そりゃなにもない時代に想像したことがまずすごいことです。
何よりこの画力…デザインがすごい…。
それでは最後に、福井駅が恐竜で染まる前がどうだったかご覧ください。
現在
せっかくならジュラシックワールドくらいぶっ飛んでよ。
福井駅でたら駅周辺は完全にアミューズメント…みたいな。
そもそも恐竜売ってんのは勝山でしょうが。
いいのかこれで‼︎?
悪くはないけどもね!
イマギッシュより