【InterBEE2015・幕張メッセ】最新機材満載のInterBEE2015に行ってきました!その3 というかただのラーメン屋巡り

2015-11-18 23.40.34

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思わず2度見した上に写真を撮ってしまいました。
外国からの客人の為、親切にも英語表記したのでしょうか…
そりゃおまえ…「water」と書くべきじゃないのか!?
「shui」って…逆にわかりづらいだろ!

InterBEEに参加する際に宿泊した宿の大浴場にありました。
親切心だけが先行しすぎている温かみ溢れんばかりのおもてなし。

どうも、イマギッシュです。

本日は幕張本郷駅近くのラーメン屋をご紹介します!
InterBEEの4Kセミナーで頭フル回転させた後はお腹がペコリーヌです。

とはいえ、わざわざ公共機関を利用して郊外にまで足を運ぶのも骨が折れるので近辺にないものかと調べた結果、
こちらのラーメン屋をチョイス。

らぁめんと餃子の店 麺屋わたる

2015-11-17 23.07.03 2015-11-17 23.07.23


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

都会のラーメン屋はやはり店が小さいですね。
席数もカウンター10席くらいとテーブルが5、6だったでしょうか…。
地方で暮らしているとどんな店(駅前や片町等の飲み屋密集地は除く)でも駐車場があることがほとんどですし、
収容人数も倍以上あるのでついぎょっとしてしまうのです。
行列ができるってのもわかる気がします。

2015-11-17 23.08.29

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、看板に大きく「特製ジャンボ餃子」と書かれているのでお店の名物とあらば食べようかと思ったのですが、
他のお客さんが食べているのを見てちょっと諦めざるおえなかったです!
たしかにでかい…通常の3倍はでかいんじゃないのか!?
個人的に餃子はそこまで好んで食べているものでもないので、
お腹の調子を考えて今回はパス!
たぶん、あの餃子とご飯でも十分腹ふくれますね…ランチにいかが?とでも言いたいです。

で結局何にしようか悩んだ末、つけ麺を注文!
なんの予習もせずとりあえず入ったわけで、
そーゆー時はつけ麺を注文します。
そして、やっぱあれも食ってみたかったなーと店の本質を知れない事もよくあります…。

 

2015-11-17 23.18.15

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!こちら。
これはまた、なかなかにおいしい!!!

2015-11-17 23.18.22

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つけ汁には背脂と焼いたネギ?が割とのっかってます。
見たところ…やばい、パンチあるのか!?と思ったのですが、(←腹の調子がよくなかったのでビビってる)
見た目よりはあっさりしてます。
つけ麺ってどこの店も魚介の味が濃いイメージを持っていたのですが、ここは魚介の味がふんわり感じる程度。
どちらかと言えば濃いめの醤油でとんこつ?で程よい厚みを持たせているというか。
醤油ラーメンととんこつの真ん中?なのか…私はとんこつラーメンをほとんど食べないので基準が曖昧ですが。
味噌もあったのですが、正直そっち冒険してもよかったかもしれない…
つけ麺の味噌って食べたことなかったし…次回はチャレンジしてみようかな!

2015-11-17 23.18.30

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は中太くらいのストレートでしょうか、
つるつるっとすすれるのがいいですね!熱盛りにしなかったので「あー、しまったー!」と思ったのですが、
これはこれでおいしいです。
噛みごたえがありますが、思い返すと印象が薄かったのかあまり覚えていないので普通だったのでしょう。
中太の縮れ麺ばかり食べているせいか、食感だけ印象に残ってます…

というか、麺の量をよみ違えた結果(調子の割にまだいけるぜって腹がいうもんだから)
ご飯を追加で注文。
つけ汁にダイブさせてずずーっと食べました。
つけ麺と言えばそーゆー楽しみもあるわけです!

ごちそうさまでした!

ところで、食べ終わった頃に気づいたのがこれ…

2015-11-17 23.24.01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うわー!!!!!!しまったー!!!!!
たしかに…よく見るとニンニク置いてあるやんけ!!!
おーまいがっ!
とんこつラーメンってニンニク入れれたり紅生姜入れたりって、
いくつか店舗によってバリエーションが豊富なんですよね…。
つけ麺頼んでる上に、このお店がとんこつベースのラーメンだということを
このお知らせ見つけて再確認…。が、時すでに満腹。
ラーメン屋に行く時はその辺のサービスもしっかり心得た上で注文しなくては…。

と言いますけど、私はそこまでラーメン通でもなんでもないですからね。
ただ、ちょっとラーメンが好きなだけで、食べ物に困ったらラーメン屋を探すってだけです!
福井や金沢で食べたことがないラーメンを食べれる時の至福を求めて、
いつも出先で奮闘します。

来週の大阪の時は何ラーメンを食べようか…
今から調べておかないとまた失礼な事をしてしまうな。

ん?なぜ大阪に行くかって?
そりゃあなた、前回お話ししたこれですよこれ!

映画テレビ技術フェア in 関西 201512月10日(木)・11日(金)開催

いや、何度も告知してるからって回し者ってわけではないですからね。
InterBEEで触れなかった機材をもう少しちゃんと調べておきたくて。
来年からどんな機材を使うのが適切なのかとか、
あんな映像作りたいなってなった時にこのカメラでいけるのかとか、
編集マンですけど、4Kの編集もやったことないんじゃ恥ずかしいので
そろそろテスト撮影して周辺機器の問題点を探しておいたりとか、
いざ頼むってなった時にラーメン屋みたいな下りでは困りますからね!
次はこうしよう…では遅いので。
ここは予習復習を入念にと。

ではでは、本日はラーメン屋の紹介でござんした!
次回はガンダム好きの方必見のネタですのでお見逃しなく!

 

イマギッシュより