イマギッシュ9の撮影でのおもしろできごと

0721_07

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、イマギッシュ9の収録をいたしました。
今回は、人手がどうしても必要だったので、
バイトをお願いしました。

番組で映り込みしてしまうので、
映り込み、と言いますか、結構バッチリ映ります。
ので、イマギッシュ同様、ジャージを着てもらうことにしたのです。

イマギッシュがブルーのジャージを着ますので、
バイト君にはオレンジのジャージを着てもらいました。

撮影終盤、東尋坊へ。
夕日を見るのにたくさんの観光客が訪れておりました。

そんな中、一組がこんなことを、ヒソヒソ・・・。

「東尋坊ってよくテレビの撮影してるよね、今日もしてないかな。もしかして芸能人いるんじゃない?」
私(まさか、私がテレビクルーの一人だとは思うまい。)
・・・なぜなら、この日はバタバタする上に、暑すぎでバテることが予想されたため、
小さなハンディカムだけで撮影しており、
とてもテレビの撮影とは程遠い格好だったのです・・・。

ところが、その観光客は、100mほど先の崖にいる
イマギッシュとバイト君を指差し、
「いたいた!あれそうでしょ!ジャージ着てるもん。あれ、芸能人。」
「けど、誰かわからん。」

そりゃそうだ!
福井市、坂井市あたりでしか放送していない!
観光客の二人は話し方からすると、関西から来た感じです。
放送は見れませんもの。

そして、こういったのです。

「テツ アンド トモの色違いみたい。」

うん。確かに。
逆に、赤色のジャージを用意しなくてよかったとも思いましたとさ。