福井県内を一周しました

番組の収録で福井県内を一周してきました。

これは、数年前から私がやれたらいいなと思ってきたことで、
全市町を回るというものです。

昨年、番組でやってみたのですが、
思った以上に時間がかかり、
1日では5市町回れずに終わってしまいました。

その時は、北から回るというルートでやってのですが、
もしかしてこれって、
南(西?)からさらっと回ったらできるかな?
と思い、
再度チャレンジしたわけでございます。

結果は、イマギッシュ9の11月号で!

ということで、回れたかどうかは別にして・・・。

福井県内には、17の市と町があります。
都道府県内に市や町、村の数(自治体の数)はそれぞれバラバラで
違いに開きがあります。

福井は、富山に着いで少ないのです。
一番多いのは、北海道の177。

そんなに多くの数を1日で回ることは不可能です。

福井だからできた企画で、
その他の都道府県では無理といううまくできた企画だったのかもしれません。

番組の企画だからやったわけですけれども、
本来なら、全部回らず、幾つかをゆっくり回りたいものです。