わたしは、私の炎上について思うこと

この広告が炎上してるそうですが、
なんで炎上するかわからんです。
女だからって見下され、
かと思えば、
女だからと持ち上げられ、
結局、苦しみは変わらんということだと
私は解釈しました。
なぜ、パイなのかというのも、
鈍器や握りこぶしのように叩かれて傷はつかないけど、
ねとねとして、とれにくいし
下手すると窒息するっていうのが
見下されたり、持ち上げられたりで
苦しくなったというのを上手に表現していると思います。
これを見て、あーもーその通り、よくぞ言ってくれたとまず思いました。
社会において今の時代男も女も関係ないのに、差をなくそうとしても努力すればするほど、同時に差を意識するわけで、それによってしんどくなるのです。

ただですよ、そうは言っても世の中に男と女が存在するのは事実で、物理的にそれを排除することはできないですからね。
この広告見て、じゃあどうすんだよとしか思えないから、例えばちょっと心が上を向くなにかが仕込まれてれば違ったのかなとは思いますけれど、
それでも私は、
この広告は良いと思います。