https://www.youtube.com/watch?v=ISaEB3tsmHM
あいも変わらず、CMおさえのロゴのバランスを研究しております。
リクルート
コーセー
資生堂
これを3枚重ねてみます。
だいたい同じ面積を占めています。
ルールがあるようです。
ぱっと見、縦幅はバラバラなようなので、
ポイントは横幅なのでしょう。
同じくらいになってます。
リクルートだけは、半分より少し大きいのですが、
コーセーと資生堂は、約半分。
ということで、横幅を半分くらいにすれば、
バチッと決まるということで決着ということにさせていただきます。
さーて、ここで、
こんなものが!
タレントさんを使う場合、
最後がロゴだけじゃなく、タレントさんとロゴになるわけです。
似たようなバランスで、重ねてみます。
おお、これもほぼ同じ大きさのようです。
タレントさんの大きさも同じ感じ。
これは、また研究していかなくては!