SONY NEX-VG30H が届く!レンズ交換式デジタルHDビデオカメラレコーダー

nex-vg30h

http://www.sony.jp/handycam/products/NEX-VG30H/

私もとうとう頑張ってカメラを買うことにしました。

カメラって高いんですけど、
(車よりは安いですけど、)
消耗品なんですよ。
消耗品。
すぐ使えなくなります。

なので、元取れるかちゃんと計算して、
買い換えも考えてかわないとダメです。

でも、
レンズってのは
一生モンなんですよ。

ということで、
考えに考えまして、
レンズ交換式のカメラに決めたわけです。

さて、
世の中にはもっといいカメラがいっぱいあります。
けど、使えなかったら意味がないです。
あと、やりたいことによって
選ぶカメラは違ってきます。

長時間撮影しないといけないのに、
バッテリー持ちが悪いカメラを使うのはまぬけです。
というわけで、
私は2時間以上の長い回しが多いので
一眼は却下。
ビデオカメラにしました。

すでに持っているカメラと
バッテリーが共有できるのも理由でした。
バッテリーが2万位するのですよ!

ある意味、
このレンズ交換式ハンディカムは、
意味があるのか?ととても微妙な
そして、あまり選ばれないカメラです。

でも、これにしました。
なぜか。

これはですね。
本当に一番優先してはならない理由なのですが、
私はやっぱりソニーが好きなのです。
ソニーを持ちたいのです。
ロゴが好きなのです。

ソニーなんです。