【イラスト・画像】殺意の波動に目覚めたシリーズってイラストがすげー面白くてw

とある案件でイラストに拘るお客様。
しかし、イラストとひとくくりに言ってもその種類は様々で、
二頭身だとかキャラクターだとか世の中にはかっこよかったり、かわいかったり…溢れている。
とにかく、お互いの「イラスト」に対する足並みをそろえる為、
参考の画像になるものはないかと探し始めた私、
どうも、イマギッシュです。

satu_000

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれにつけてもそうなのですが、
曖昧なニュアンスで仕事を進めると、
最終段階になってきた頃に起きる問題ってありますよね。
そのひとつが例えば…

「やっぱりイラストのデザイン変えようか」

ちょ…!!!?

そのイラスト変えたら背景も合わないよね?
動きもポップなテイストにしてたのに、え?スタイリッシュにしたい?
極め付けは、

「そもそもイラストタッチの動きは好きじゃないんだよねー」

極端な流れになりましたが、
おそらくお仕事されてるクリエイターの方々はそういったバミューダな航海を幾度となく乗り越えてきたはず。
最初のヒアリングは完璧だったはず…、なのにいつ現れたこの暗雲…。
気づけば自分がどこを航海しているのかもわからず、
クルーは海に投げ出され、必死の救命活動と嵐が過ぎるのを待つばかり。
あえなく沈んでしまった船もあったでしょう…。
たどり着いた境地に待っていたのは、なけなしの報酬。
その時、船長は殺意の波動に目覚めるのです…。

ということで、本題に入りますと、
参考画像を探しているとこんなイラストが目に飛び込んできます。

satu_わくわく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あー、なんでも作って遊べるようにしちゃうクリエイターさんの相方の!
いやー、子供の時はわくわくしながら見てましたよ、ん?様子がおかしいですが?
よく見ると左上に「つくってこわそ」って書いてある…

こんなキャラクターいたら子供が泣いちゃうよ!
なんで挑発的なんだよ!
それとも最近の子供たちにはこれくらいが丁度いいのか!?

イラストって面白いですねぇ、
持ち前の愛くるしさと不意をついた恐怖感を見事に融合(?)
背景の墨やしぶきが躍動感を演出し、ズボンや足元が前のめりな加減も圧迫感があっていいですね。
そのタッパを活かした首の角度、あたかも自分はローアングル、子供目線から見るとこうなりますよね。
誰が描いたか存じませんが、素晴らしい作品です。
私はイラストを書く技術や知識はほとんど持ち合わせていませんので、
あまりくどくどと解説はできませんが、非常に興味をかき立てられたので
他にもないか調べてしまいました。

結構あるんですね!このシリーズ、しかも懐かしいものばかり!
以下、見つけた限りでちょっとご紹介します!

子供教育あたりの

satu_がちゃsatu_ムックsatu_団子satu_ぽんきっき

大手フード業界

satu_マック02satu_bosssatu_カーネルsatu_マック01

ご当地キャラ

satu_せんとsatu_くまもんsatu_ひこにゃん

 

おやつ系

satu_カールsatu_ミルキィsatu_おやつsatu_キョロ
satu_ハバネロsatu_グリコsatu_ぽたぽたsatu_よっさん

 

 

ぬいぐるみ

satu_みっきーsatu_リラックマsatu_キティ

 

漫画とかアニメとか

satu_ムーミン01satu_ムーミン02satu_ウォーリーsatu_ブラックジャック
satu_ジャンプsatu_ぐりぐらsatu_綾波satu_レイトン

映画の

satu_映画泥棒satu_映画泥棒2

ゲームとかも

satu_太鼓のsatu_穴掘りsatu_艦隊

あの番組とか

satu_キューピーsatu_ごきげんようsatu_ボブ

そんなものまで!?

satu_タイヤsatu_レゴsatu_ガンダムsatu_デーモン

 

ということで、かなりありました笑
懐かしくて懐かしくて…もっとあれもこれも描いてほしいですね!
そして、個人的に一番票をあげたいこれ。

satu_教科書

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなた歴史の教科書にでてくる人でしょ!?

原作はこちら

satu_0000

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこの成金のおじさん、いつの間にかフィギュアがでてたそうです!

828b56c8

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだこの人、たしかにネタになる要素満載だけども商品化されるとは…。
いやはや、イラストの威力は恐ろしいですねぇ。

私も何かおもしろいイラストつくってみようかな…。

 

 

 

イマギッシュより