【ウェディング】足羽山デッキというおしゃれなカフェレストラン

asuwayamadeck

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福井が誇る桜・あじさい・夜景・いろいろスポット!足羽山!
ここにな・な・な・なーんと、2014年2月にオープンしてました、

ASUWAYAMA DECK  – 足羽山デッキ –

何度か足を運んだのですが、ロケーション最高っす!
私、今年で31歳となりますが大学生の頃できていたら夏休みはさぞ通ったことでしょうよ!

asuwayama_yoru

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん!山の上ですからね、夜景も最高ですわ!
アベックの皆様、是非是非口説いていきましょう!
もちろん、ご家族やご友人とご飯を楽しむもよし!
カフェレストランですからね!
たまには外食しようかって時にもいいんではないでしょうか!

 

さて、こんな素敵なカフェレストランがどーしたのって話ですが、
実は先日、
こちらにて結婚パーティを行ったご夫妻の映像制作に協力したのであります。

asuwa001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

asuwa002

 

 

 

 

 

 

 

うわぉ!めっちゃ素敵な空間!!!
私もブライダルの撮影でいくつかの式場を拝見しておりますが、
ここまでオリジナル要素の濃いパーティは初めてでした。
おふたりの人柄が前面に出ております!

asuwa003

 

 

 

 

 

 

 

asuwa004

 

 

 

 

 

 

 

 

コーディネートはお店の方も協力してくれたそうですが、
オーガニックといえばいいのでしょうか、もう隅々までおしゃれ!
新婦様のお着替え(ブライズルーム的なもの)は1階に専用のスペースがありました。
この写真の奥なのですが、
布でスクリーンを作ってプロジェクターから映像を上映してました!

上映させていただいた映像のコンセプトは…

ストップモーションでプロフィールムービー!

こちらです。

タイトル部分や本編部分、最後のTHANK YOUも…
これ実はおふたりがご自宅で撮影されてます。
結構お手軽にできちゃうものなので余興ムービーでご友人が制作されていたりもしますね。
『ネプ&イモトの世界番付』というバラエティ番組にて
タイムラプス動画というコーナーがありますが、
あれも時間の感覚を開けて撮影するという点においてよく似た手法の撮影方法です。
ただ、番組で紹介されているようなものだと非常に時間のかかる内容です!
半年とか写真を何万枚とか…想像するだけで想像を絶します!
一度やってみたいものですね。

こちらは番組でも紹介されていたピザの配達タイムラプス!
おもしろいですねー、

Gopro等のウェアラブルカメラにもタイムラプス機能があるので
やっぱGopro買ってみないとダメな気がしてきましたね!

これなんかはベッドの上で完結できそうなので天井にGoproつけて撮影すればいけちゃいますよ!
やっぱGopro買って…(割愛)
でもでもでもでももでもでも…私がやりたくてうずうずしているのはこちら。

やばいっすね!やばいっすわ!
これやるにはちょっと機材投資が必要なので…大いなる目標ってところです。
しかも天気とか星の出る時期も大事なので…
はて、実現はいつになるやら…。

というわけで、
撮影って楽しいですね!!!

 

 

イマギッシュより