【地域】ふるさと再発見特集「南アルプス市」!?

Yahooで、ふるさと再発見特集という記事があります。
掲載期間:2015年6月1日~2016年3月31日

http://furusato.yahoo.co.jp/

Yahooトラベルや、Yahooショッピングも一緒にやっているみたいですね。

トップページには、都道府県の一覧があります。
ずらっと都道府県の漢字が並んでいる中に、

「南アルプス市」!?

これは、どういうこと?
と思い調べました。(住んでいらっしゃる方申し訳ありません)

南アルプス市
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%97%E3%82%B9%E5%B8%82
南アルプス市という名称は、一般公募の結果で、
合併協議会の委員65名の投票によって2002年に決定されたものである。

実在していたのですね。
できてもう13年もたつのですね。
地理が弱くて申し訳ありませんでした。

職場でイマギッシュにもたずねましたが知らなかったので、
ブログに書いてしまいました。

地理が弱い私には、
どこにあるのかわかりやすくてよいと思います。

でも、カタカナとは、ちょっと驚きです。
福井もそういうところ作れば良いのに。
わかりやすいやつ。