【映画・スターウォーズ】だいたいあってるスターウォーズの解説が面白すぎるwww

巷で流行ってるスターウォーズ、
コンビニ言ってもラジオを聞いてもテレビをつけても…
スターウォーズフィーバーはまだまだ続く!

ただ、スターウォーズをしらない人はまだまだいるはずなので、
ここにきて私がとっても簡単に、かつ面白いスターウォーズの解説…をしてくれてる動画を見つけたよ!
たぶんご覧になった方も多いのではないだろうか…
世の中には話をまとめることが上手な人がいるもんですね。

どうも、イマギッシュです。

とりあえず、見たことある人もない人も、こちらをご覧ください。
たった90秒でわかる!『スターウォーズ』6部作

うーん、たしかに大体あってるかもしれない!
正直なところ、根本的な部分抜き出したらこうなっちゃうのかも。
それは見る人によっても違ってくるとは思うので私もこれが完全にそうだとは言わないですけど…。
うーん、社会って難しいよねーって思うところをファンタジーという膜でオブラートに包み込んで
ファンタジーというスパイスで美味しく焼き上げた映画…というとすげー各所から怒られそうだな。
なんだか、みんなもう少しうまくいかなかったのだろうか…と思ってしまったりもするけど、
そんなことよりグラフィックいいよねぇ、いやーかっちょええわぁ…が私は先行。

さて、実はこの90秒でわかるシリーズは別バージョンがありまして、
4コマ漫画になっているものもありました。

star001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

star002

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

star003

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ムッシュゴリグリ小山ド・ヤコペッティというツイッター名の方があげていた画像です。
ほんと、この絵がすばらしい。
当時幼かった小学生の私ですらレイアっておばさんじゃね!?と思っていたが、
どうやら感性的には間違っていなかったようだ…。
改めて思う…、ヒロインというか…いや、違っててくれ的な。
そんなヒロインを大の男が取り合ってんだからクマやナメクジもビックリだろうて。
あの時代ではあの顔立ちが美しい基準だったのだろうか…。

謎は深まるばかりですが、時間を見てスターウォーズ、フォースの覚醒を見てみたいと思います。
早ければ春頃にはレンタルが開始されるんじゃないでしょうか。
それよりなにより、私はこの映画がみたいんだけど…いつになったらレンタル開始するかなぁ。

クーデター

 

東南アジアの赴任先でクーデターに巻き込まれた家族のサバイバルスリラー…とでも言うのだろうか。
最近の流行りといえば流行りですよね。
中東だったりゲリラだったり、土煙まってそうな水っけのない土地でリアリティのあるPOVとはまた少し違った
臨場感とスリリングな演出で絶対的な絶望感が渦巻く感じ。
近年どんどんリアリティのある質感でぞっとするような見せ方、あるいは全体的にシリアスで沈んだ感じが流行っているのだろうか…。
おちゃらけとか(笑)の要素がどんどんなくなっている気がする。
それは私がそういった映画を好むこともあるし、世界に入りやすいのだろうけれど、
007なんかはピアース・ブロスナンじゃなくなってからエロさと笑の要素は極端に…というか皆無だよね。
ひたすら目つき鋭いし。いいんだけどね、あの人ちょーかっこいいから。

映画はその時代を映し出すなんて言いますけど、
私が好んでみている映画の質感だったり、
ノミネートされている作品を考えると
現在の世界情勢だとか時代ってのは本当に混沌としているんだなぁとつくづく感じる。
それは冷戦時代のような直接的なものではなく、
見えにくい、感じにくい場所で徐々に蝕まれているというか…
時に、正義だの悪だのってものはただの言い訳でしかないんだなとか…。

まーしかし、その点スターウォーズはある意味ただただファンタジーでいいですね!
やっぱり映画館でみておいた方がいいかな…
映画館で見るからなんだ!?って話でもありますけど…。
私は他の人のちょっとした動きだとか音に敏感すぎて…
集中とぎれると何してんだろって一瞬現実に戻っちゃうので正直映画館って人いないくらいでみたいんですよね。
そりゃ誰でもそうか。
こと福井におきましてはですね、最高?記録は私含め3人で見た時がありました。
あれはなんの映画だったか…平日の夜は空いていていいですね!
土日に観に行くとか正気とは思えません…
しかし、どうしてもみたい映画があれば行きます。
それは映画館でしか買えないグッツがあるから!!!

ん?そりゃちょっと待てよ…なん年前の話だ!?
今ならインターネットで…

んー…こりゃまいった。
行くメリットがほとんど…ない。

イマギッシュより