紅まどんな 愛媛のオリジナルみかんをいただく

12557020_721089031355480_882685285_o

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「紅まどんな」をいただきました。
「紅まどんな」とは、
愛媛生まれのオリジナルブランドのみかんです。

JA全農えひめHP
http://www.eh.zennoh.or.jp/ehimenosyoku/com/w14.html

12557646_721089034688813_531464488_o

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

箱をあけると、甘い香りが部屋中に!
こんないい香りのみかんに出会ったのは初めて!
というくらいの感激と感動です!!

外の皮が薄いのが特長で、
傷がつかないよう、工場では、桃用の機械を使っているそうです。

「カットして召し上がれ」と聞きましたので
皮があついのかな?と思ったのですが、
いえいえ、
その逆です。

12557759_721089788022071_1142822290_o

 

 

 

 

 

 

 

 

薄すぎてむきにくいのだから、だそう・・・。

思わず皮ごと食べれるのでは?と
そのままほうばってしまいそうでした。

早速、食べてみました。
みずみずしくて、ゼリーを食べているような感覚です。

とても甘いのですが、
みずみずしいからか、さっぱりとした甘さで、
みかんのジュースをのんでいるか、
もしくは、みかんのゼリーを食べているような感覚です。

年末の贈り物として大人気だそうです。
ネット通販などでは、売り切れの文字が多かったです。

さて、このみかんを送ってくれた方は、
四国の高松でゲストハウス「そらうみ」を営んでいる
野瀬さんです。

ずっとずっと前からお友達ではあったのですが、
ここ数年お会いすることも無く・・・。
昨年、民宿の経営を始めたということで、
撮影にお邪魔しました。

そらうみ
http://www.sanuki-soraumi.jp/

私たちが作った映像はこちら!
四国へ行ったときは、是非そらうみに泊まって、
愛媛でみかんを食べよう!

 

野瀬さん、おいしいみかんありがとうございました!!