【ラーメン・つけ麺】麺屋 鶏っぷにいってきた

麺屋 鶏っぷ

麺屋 鶏っぷにいってきました。
武生にロケハンの帰り道。
運動公園の近くです。
マンションの一階にあるのですが、
看板が小さくて見失いそうです。
駐車場が狭いです。
お盆最後のお昼、混んでるかなと思いましたが、
割と空いていました。

ですが、注文したラーメンが届いた頃には
混んできて行列になりました。

夏限定で、つけ麺のみになっているようです。
注文したのは、
台湾まぜそば
台湾ミンチ(鷹の爪やニンニクを効かせた醤油味のピリ辛ミンチ)を
極太麺に乗せたまぜそばだそうです
FBページトップの写真になっています。
すこし辛めです。
なので、酢をかけていただくとちょうど良いです。
油そばというものでしょうか。つけ麺ではないです。
なので、つけ麺だけとういうわけではないです。
汁のかかったラーメンが出ないということでしょうか。
並をいただきましたが、12時間経ってもお腹が減りません。
どういうことでしょうか。

麺屋 鶏っぷ

営業時間 11〜14時・17〜21時(スープがなくなり次第終了)
定休日 日曜日、第2第4月曜日
福井県福井市若杉町1-2921
0776-36-3007

FBページ
https://www.facebook.com/menya.trip/timeline
食べログ
http://tabelog.com/fukui/A1801/A180101/18006150/
福井県のグルメ、おでかけ、イベント情報サイト「ふうプラス」
http://www.fukuishimbun.co.jp/fu/020_search_information/gourmet/detail.php?storyid=2305

特徴となるのは、
・“ラーメン王”石神秀幸氏のラーメン塾で学んだ
・白濁色の濃厚鶏白湯
ということでしょうか。
以上の点について、まぜそばではわからなかったです。

他、いろんなかたの感想も集めてみました。

ワシも食いたい! 八朔のラーメン愛を探して
京都在住湖国寄り、八朔が「明日なき暴食」を理念にラーメンを食べ歩きます。
http://hassakuman.blog103.fc2.com/blog-entry-1089.html

あみの3 ラーメン食べある記@地域限定
2014年3月plalaから移管しました。 富山のラーメンと近県のラーメン日誌です。
http://blog.goo.ne.jp/aminosan111/e/ad7cae5cdef6211abd2a290d3c473189

高評価のようです。
そして、福井のラーメン全体に対しては低評価のようです。

こってりしているというか、
さらっとはしていないです。
あっさりではないです。
一度食べてみる価値はあるかと思います。
2回目いくかどうかは、別にして、行って損はないと思います。
椅子が少ないと思いました。