TED2 見た

ようやく見ました。
TED2。
40歳越えのおっさんクマがぶちかますおばか映画の第二弾です。

TEDが想像以上に面白かったので、
2は楽しみでした。

どうしてか人間のように感情や知能を持って命を持ってしまったテディベアのテッド。
テッドを大事にする主人公。
メルヘンなお話なのですが、
舞台はそれから30年後。

主人公は40歳。
テッドも40歳。
結婚もしていないただのおっさんと、
ただのおっさんクマが繰り広げる物語。

ってのが1で、
それから、テッドは彼女ができて結婚したのだけど、
喧嘩ばっかり。
そこで、子どもを持てば仲良しに戻れるかも。
でも、ぬいぐるみクマじゃ子どもは無理。
いろいろあって養子をもらいたいってことになったけど、
ぬいぐるみクマじゃ人間じゃないから無理!!
で、法廷で人権を勝ち取ろうという流れ。

映画館で見たかったのですが、時間がなく、
レンタルで見ることに。
1月19日公開だってのに、すっかり忘れていて、ようやくです。

というわけで、ずいぶん時代の流れに乗れていない感じがするのですが、
でも、まだ見ていないという方もどこかにいるはずということで
記事にします。

で、感想、その前に。
疲れていたからか、途中で(半分くらいで)寝てしまいました。。。

ミュージカルっぽいシーンが多発するのですが、
これは、元ネタがわからないと・・・
他、アメリカだと多分爆笑できるパロディネタなどが多発して、
わからないまま取り残された気分で、
なんだかウトウト。

ネタバレあり!『テッド2』パロディ・その他の元ネタまとめ

TED2 ネタバレ有り考察

こんなサイトがあったのか。
先に勉強してから見ればよかったな。。。

2日あけて後半から見直しました。
面白くなさそうだけど、
せっかく借りたんだから最後まで見ておこうかな、
というノリで見たのですが、
あれあれ、ラストの盛り上げが!

いっぱい笑って、その反動でいっぱい泣かせる、半ば強引な展開に
まんまとはまり、泣いてしまいました。

結局ハッピーエンドなわけですが、
これは、3もあるのかな?
と思ったのですが、1の時ほど話題になっていないので
これで終わりかも。
子どもの話も欲しいなあとちょっと思いました。

最後に、1の時はもっと笑えた気がするなと思ったのですが、
その理由は、字幕にあったのかも。。。
というネタを。
字幕を考えたのは映画評論家の町山さんで、
前回も苦労して、今回ももっと苦労されたみたいです。

https://www.youtube.com/watch?v=Uh0byNiGWNI

書き起しはこちら
http://writerzlab.com/machiyama-ted-2

ネットでの叩き過ぎに注意しましょう!
叩き過ぎるとなんでもつまんなくなっちゃうね。